※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi☾⋆
妊娠・出産

切迫流産と診断された7週目の妊婦です。安静に過ごすよう指示がありました。安静時の過ごし方について、出産経験のある先輩ママに質問したいです。

切迫流産と診断されても、無事に出産された先輩ママに質問です🌱安静時どう過ごしていましたか?
妊娠7週目の妊婦です。心拍確認も無事出来たのですが、切迫流産との診断がありました。目に見える出血自体はないのですが、子宮と胎盤の間に少量血が溜まっているようです。自宅安静の指示が出ました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

6週から切迫流産で1ヶ月近く入院していました。トイレと食事以外はずっと横になって過ごしていました。私は血腫ができたことが原因で、毎日のように出血してました。一度、とんでもない量の大量出血した事もありました。
それでも安定期に入る頃には出血は少なくなり、血腫も小さくなってましたよ。
自宅でも、安静に過ごしていました。
横になってテレビやYouTubeを見たり、赤ちゃんの名前を考えたり、スマホいじったり…。

長く感じますよね😂

• pi☾⋆

pi☾⋆

コメントありがとうございます❤️🥹
    そのお言葉聞けて、本当に安心しました🥹🥹
    切迫流産と言われ、すごく不安でしかなく、横になっていても検索ばかり…。
    先生は元々怖いことばかりしか言わないタイプの方のため、不安がピークでした🥲
    本当にありがとうございます❤️🥹
    横になって過ごしてみます♡

• 12月26日
ゆうき

6週から入院でした〜🥹私は重症妊娠悪阻もあり点滴つながれて1日終わってました😅私の時は出血がだらだらありました🥺それでも元気に8ヶ月です😊

• pi☾⋆

pi☾⋆

コメントありがとうございます❤️😭
    すごく励みになります😭😭
    不安だらけでしたが、前向きになれます❤️😭😭ありがとうございます❤️😭😭😭

• 12月26日
はじめてのママリ

現在6週6日で少量の出血(茶色と少し赤い)があると言ったら、仕事休めるなら休んだ方がいいと言われ診断書に切迫流産と書かれました😂
心拍確認できたのですが、安定しないので安静にってことだと思います。

• pi☾⋆

pi☾⋆

コメントありがとうございます。
    お互い安静がんばりましょう❤️😭来年のお正月は寝正月ですね🌱🦔

• 12月29日