※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ柿ピー
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。妊娠中にイチジク浣腸を使っても大丈夫でしょうか?

明けましておめでとうございます!

突然ですが便が約1週間以上も出ていません(;_;)

キャベツ、ヨーグルト、プルーン、ゴボウなどを食べたりしているのに出ません(>_<)

なので妊娠初期に病院で下剤を処方してもらったのですが、それも効かず...

今日イチジク浣腸を買ってみました。ですが使用上の注意で「妊娠中に使うと早産、流産の恐れがあります」と書いてあって不安です。

使った方いますか?

コメント

ゆいまー

あけましておめでとうございます☆

回答になっていないのですが…
オリゴ糖は試されましたか?

私は産後の便秘に悩まされ
ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べていたら
少しずつ便秘解消されてきました(#^.^#)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

オリゴ糖?!試したことないです!スーパーに売ってますよね?買ってみます✨

ありがとうございます(^o^)

• 1月2日
  • ゆいまー

ゆいまー

スーパーにも売ってます☆

オリゴ糖は
    砂糖の代わりに料理にも使えるのでいいですよぉ~😆

ぜひお試しください(*^^*)

• 1月3日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

砂糖代わりにもなるなら買っても損はないですね!明日早速買ってみます!

あっ!ヨーグルトに混ぜる時はスプーン一杯ぐらいですか?

• 1月3日
  • ゆいまー

ゆいまー

私はスプーン一杯分を入れて毎日食べる様にしています★
    一杯が甘すぎたり多そうだったら
    2回にわけて食べるのもいいかも知れないですね☆

ちなみになのですが…
    オリゴ糖は粉末がいいと聞いた事があります!
    スーパーには売っていないのでネットで購入になってしまうのですが(..)

ちなみに私が普段から使っているのは
    「てんさいオリゴ糖」です(#^.^#)

• 1月3日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

画像付きで詳しくありがとうございます✨

粉末のオリゴ糖、初めて聞きました!
    でもすぐ試してみたいので、私もスーパーで売ってる物を買ってみようと思います!

快便になりますよーに(>_<)

• 1月3日
  • ゆいまー

ゆいまー

遅くなりました🙇💦

ちなみに私はブルガリアヨーグルトで食べてますよ(#^.^#)

便秘辛いですよね😭
    快便になる事を願ってます🌠

• 1月3日
はーくんまま

私も便秘体質ですがフルーツグラノーラ食べてたら快便になりましたよ( ˙ω˙)

病院のマグミットは効かなくて液体の薬つかってましたよー!

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

フルーツグラノーラ食べました!効かなかったです(>_<)便秘体質、辛いですよね!

私も液体のを貰いました!水に10〜15滴垂らして飲むやつなのですが15滴でダメだったので18滴にしても効かず(;_;)

• 1月2日

とうもろこし茶は
身体が温まるし
食物繊維たっぷりなので
お腹が痛くならず
スルリと出ますよ🤗

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

とうもろこし茶?美味しそうなお茶ですね!毎日ルイボスティー飲んでるけど、とうもろこし茶に切り替えて飲んでみたいと思います💕

• 1月3日

私も便秘に悩まされてます!

まずイチジク浣腸ですが、そう書いてあるなら念のため使わない方がいいと思います...
もし使う場合はこういった所でなく先生に聞いた方がこにたんさんも安心して使えると思いますので!

私の便秘対策としてはヨーグルトとリンゴですね〜
ビフィックスが美味しくて便秘にも効く気がします!
ヨーグルトといってもその人に合うものと合わないものがあるので色々試してみるのもいいかも??

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

やはり、書いてある以上使うのはやめた方がいいですよね(;_;)ありがとうございます。

ビフィックス聞いた事ある!明日早速買ってみます🎵

• 1月3日
ショーコラ

イチジク浣腸は勝手にしちゃダメです!
腸の蠕動運動を促進するので、子宮収縮も促されます(>_<)
ヨーグルトは種類により乳酸菌の種類が違うので、自分に合うやつを探してみて下さい!
私はYakultのヨーグルトが効きました!
あとはオリゴ糖やオリーブ油を人さじ舐めたりするのも効果ありますよ(´ω`)
後は水分!赤ちゃんに回す分と羊水の分、自分の体の分、乾燥してる環境、暖房機使う関係などで、これでもか!ってほど妊娠中は水分必要です(´ー`)
私はもともと水分取るのが苦手で夏場でも500mlのペットボトル空けれないんですが…。妊娠中はアップアプしながら最低1L、目標2Lで飲んでましたよ(╹◡╹)

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

やはり、イチジク浣腸はダメですよね(>_<)使わずタンスへしまう事にします。

ヨーグルトの合う、合わないがあるんですね、普段買ってるヨーグルトは全く効果がないので普段買わないヨーグルトを買ってみようと思います!!

水...言われてみると私も夏場でも500mlのペットボトルも飲めないです。そして妊娠中の今、1Lも飲めてないや💧水分もとってみようと思います!詳しくありがとうございます💕試したい事がたくさんです!

• 1月3日
ういろー

私は便秘がひどい時はお湯の浣腸しましたよ💦妊娠前にも使ったことがあったので、使い方も知ってるのでとくにトラブルも無く大丈夫でした。
イチジク浣腸はやはり薬品なので抵抗がある為使いたくなくて。
お湯の浣腸は病院でもしてくれるみたいですが、最終手段なんだと思います😥
ちなみに私は妊娠後便秘がひどくなり、薬でも出ないし、もよおす感じも全くなかったのでお湯を使いました💧
ただし、セルフでする場合は自己責任になるので、まずは病院に相談がいいかもしれません。手段のひとつとしてお伝えします💦

• チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

詳しくありがとうございます!!!

「お湯の浣腸」初めて聞きました✨私も病院から処方された下剤も効かないし、もよおす感じもなくて...ういろーさんと似た症状だと思います(>_<)明日病院の日なので聴いてみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 1月4日