※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

38週の妊婦です。子宮口が開いている感覚があり、違和感を感じています。赤ちゃんが下に降りてきているのか、子宮口か別の場所かわからないですか?

子宮口?が開いてる感覚って自分でわかるものですか?
38週経産婦です。先週の検診で1センチ開いてると言われていて特に変化なかったのですが、3日前からなんか真ん中の穴が開いてる感覚があるというか…説明しにくいのですが違和感があります。痛みというよりはなんかスースーする?変な感じです。
前駆陣痛は毎晩あり特に夜中痛みます。
赤ちゃんが下に降りてきているからそんな感覚になるのか、はたまた子宮口じゃなくてなんか別のところなのか…
わかる方いますか😓?

コメント

ママリ

分からないですよ!!!
内診されてどのくらいって伝えられて初めて知るってかんじです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですよね😭!
    じゃあなんなんですかねー💦怖いです。
    出血してるわけじゃないし、検診まであと二日なのでそれまで待つつもりですがこの時期ってこんな感じになるのかな?と。
    すごく近い感じであえて表現するなら夫婦生活をしたあとの穴が使われた感?に似ていて💦

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    胎児の重さとかじゃないですかねー!もう正期産なら特に気にするようなことでもないかなと思いました!

    • 12月26日