※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくのり🫶
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が腕枕でしか寝ない。布団に置いても10〜20分で起きる。完母の方で同じ経験の方いますか?どうやって改善しましたか?

★☆完母(だった)の方、教えてください!

2ヶ月半過ぎ、もうすぐ3ヶ月の男の子のママです。

現在、抱っこ寝かしつけはもちろん、腕枕じゃないと寝ません。

既に子供が7キロで、毎日腕がちぎれそうに痛いです。

寝かしつけは色々試してます。
布団に寝てから20分してから置いたり、最初から置いたり等かなり色々なやり方しました。
おくるみ、おしゃぶりダメです。
スワドルは着てくれます。
横向き寝かせてトントンもしましたがダメ
唯一、寝た!瞬間に仰向けに寝かしたら寝てくれる時あります。ただ、しっかり寝付くまで10分とか手とお腹くっつけないと顔かいてスグ起きます。そして寝ても10分から20分です。

完母の方で、腕枕でしか寝なかった赤ちゃんいますか?
いつまで続きましたか?
何かしたら、布団(ベッド)で寝るようになったとかありますか?

具体的な経験談あれば教えてくださいm(_ _)m
その子の気質等、、は分かっています(ToT)

多くの人の話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

その頃は私も腕枕してました😭
が、生後3ヶ月頃から添い乳解禁してしまったので今でも夜は添い乳で寝かせてます。

  • すくのり🫶

    すくのり🫶

    腕枕せず、添い乳して寝たら外してそのまま寝かせる感じですか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!

    • 12月26日
  • すくのり🫶

    すくのり🫶

    すみません、、寝た時、向かいあってる感じになりますよね?その後は放置ですか?ずーっと手は抱いたままとかですか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い乳で寝落ちしたらそのままにしてます👍
    ノータッチです!

    • 12月26日
  • すくのり🫶

    すくのり🫶

    ありがとうございます!

    • 12月26日
@@

娘は腕枕でしか寝ず、1歳ごろまではずっと腕枕。抱っこはたいへんだったので添い乳か階段昇り降りすると寝てくれました。なんか妊娠してからなのか、寒くなってきたからか抱っこまではしませんがまた腕枕で寝かしつけになりました💦

  • すくのり🫶

    すくのり🫶

    1歳まで……震えています((😨))

    • 12月26日