※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに掛け布団を使っている方、スリーパーを嫌がる5ヶ月の子供について工夫している方、意見を教えてください。

赤ちゃんに掛け布団使っている方いますか??

もうすぐ5ヶ月の子供なのですが、寝かしつけの時にスリーパーを着せると嫌がります。なので眠った後に薄手のモコモコのブランケットを掛けているのですが、ママリを見ているとスリーパーを着せているという方がとても多く、もし何かあったらと怖くなりました。

一応顔にかからないように、布団を敷布団に挟み込んだり、胸の下くらいでかけたり、色々対策はしています。。

掛け布団で寝かしている方、何か工夫していることがあったら教えて欲しいです。。スリーパー派の方も何か意見があればお願いします😭

コメント

もちこ

うちはお布団派でしたよ~!🙋‍♀️
掛けていたのはベビー用のお布団セットの掛け布団なのでフワフワ軽くて、例え顔にかかってしまっても窒息しにくいかなと思って特別な対策はしてませんでした💨

はじめてのママリ🔰

上の子は毛布とか布団セットの掛け布団かけてました!
足で蹴って掛け布団が下にいっちゃうばっかりだったので特に対策してませんでした。
下の子は薄めのスリーパー着せて、寝入ってからブランケットだけかけてます。顔にかかってたことはないです!

はじめてのママリ🔰

うちは薄手(ガーゼ6重生地)のスリーパー+掛け布団です。
ベビー用の掛け布団なので窒息とかあまり気にしてませんし、もうすぐ5ヶ月なら首もすわってるでしょうから苦しかったらちゃんと首動かして息しますよ☺️
うちの子は動きが激しいので掛け布団は肩までじゃなく胸下くらいまでにしてます。大概すぐに抜け出してしまうんですが、そうなったらそのまま放置してます笑

はじめてのママリ🔰

ずっと赤ちゃん布団セットの掛け布団かけてます。
特になんの工夫もしてません。

赤ちゃん布団は軽くて厚みがあって、寝返っても顔にかかっていたことがないです😃
軽いので自分で手ではがせています。