※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

26日の男の子が寝ている時に泣いて、変顔をすることについて心配しています。他の赤ちゃんも同じ行動をするのか、普通なのか知りたいです。

生後26日の新生児の男の子を育てています。

2点きになることがあります。

まず、寝てる時なんですが、
いきなり数秒泣いてそのあと何事もなかったかのように寝ます。
皆さんの赤ちゃんもありますか?
これって何でですか?

もうひとつは、変顔です。
白目向いたり、とにかく笑ってしまうような顔をよくします。

上の2つのことで旦那に、この子大丈夫なのかな、
これって普通なの?って言われて
全然気にしてなかったのですが心配になってきました(/ _ ; )

コメント

mopiy🍼

夢見てるとかですかねー♡

白目も普通ですよ!

ちょモ

こんばんは(*^▽^*)ノ
その2点私も初めてみた時大丈夫かと思ってすごく気になってましたがよくありますよ☆
びっくりしますよね💦
寝ている時に泣いてすっと寝るのは寝言みたいな感じだったり夢みてたりだと思いますよ♪♪
白目は私の娘はおっぱい飲みながらなってたり眠い時によくなります(笑)
微笑ましくも思えますよ♪♪

ハリーハリー姫

こんばんは(●´ω`●)
読ませていただいて、懐かしくてコメントさせていただきました。
うちの子も同じく新生児期はすごい変顔していて主人とずっとこうだったら…どうする⁉️ってよく話ししてましたΣ('◉⌓◉’)1ヶ月検診頃には、いつのまにか変顔もなくなり可愛い顔してくれてます(о´∀`о)笑
寝てる時の数秒泣きは今だに時々ありますよ〜大丈夫です♡安心してくださいね♡
夢見ていたりするそうです(●´ω`●)

saku523

大人も子どもも寝ている時に
その日の出来事とかを脳が整理します(*^^*)
赤ちゃんには些細なことも刺激になるので日中の刺激が強いと寝ている時に泣けてしまうことがあるみたいですよ!
日中の刺激が弱かった日は、怖い夢でも見たのかなー?なんて考えてます♪

ママ

夜中に急にヒックヒック言ったり、一言だけウェーンという事ありました💦やばい起きちゃった!!!と思って駆け寄ると寝ていてホッとしてました✨今でもら時々ウェーンと言うことあります😄何度やられても起きたと思ってビビります!

白目してましたよ〜!!!寝る瞬間に目が天を仰いでキョロキョロしてたり、目の焦点がズレた目で寝てたり💧私も両親に「この子大丈夫?」と言われていましたが、大丈夫です❤️むしろ小さい時だけしかしないのか、最近は白目むいてくれないです😓白目の寝顔、かわいくて好きだったのに残念です💦

( ˙o˙ )

赤ちゃんはその日の記憶を寝る時に
整理するみたいですよ♡♡
最近はいきなり笑いはじめて
私も驚きました(笑)
白目もより目も今のうちです( ﹡ˆ ˆ﹡ )
愛らしい姿沢山撮っておけばよかったな〜
って今だからこそ思います😢

うちの三男がもぅすぐ1歳になるんですがまだ夜にチョクチョク泣いて起きるんですが、泣いてるから抱っこしようとパッッ!!と起きるともぅ、泣き止んでることがあります!!
あと長男が新生児のころ、寝てるのに変な顔してました。いつの間にかしなくなりましたよ(⑉• •⑉)❤︎

T

娘も良くなってます!笑けてきますよね(笑)

arar

皆さまありがとうございます!
安心です(/ _ ; )
今だけみたいなので沢山見ておこうと思います!