※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

土曜夜から発熱、喉痛み、扁桃腺腫れ。周囲でコロナ・インフル不流行。検査必要でしょうか?

土曜の夜からの発熱、喉の痛み(扁桃腺も腫れてます)
咳はなし、鼻水はほんの少しだけ
コロナの検査しますか?😅
周りにコロナやインフルは全く流行ってなくて、
私自身、育休中なので、出かけても食料品や生活用品の買い物くらい。。

コメント

N

熱はまだありますか?病院で必要と言われたらしたらいいのかなーと!
コロナなりましたが私は明らかに風邪ではないダルさや関節痛、喉の痛み、鼻詰まり咳発熱がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱と言っても、土曜の夜は微熱で37度前半、
    昨日の夜から朝にかけては39度越えてました💦
    よく疲れると扁桃炎になって、熱が出ることがあるんですが、今回も扁桃腺が腫れてるのが自分でも分かってて、喉の腫れ、痛み、熱以外の症状がないので、検査に行くべきかどうか、悩んでます😅薬は前にもらったものが余ってて💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ワクチンのおかげでコロナでも無症状の人もいるくらいですから、それだけ症状あるならコロナの可能性ありますね🤔とくにオミクロンは喉の痛みが顕著らしいですし…
私は無症状で娘が熱出してコロナ陽性だったんですが、その後多分私にうつったんですが熱はなく喉の痛みと鼻水がほんの少しだけです。(検査はしてませんが多分コロナ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    家族の仕事のこととかもあるので、検査することにしました!

    • 12月26日