※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

精神科・心療内科受診できず。おすすめ病院探し方法を教えてほしい。辛い。

精神科・心療内科にかかってる方

近くの病院を5つほど問い合わせたのですが、どこも予約いっぱい、新規の患者は取ってない、オンライン診療も受け付けてないとのことで受診できるところがありません
(川崎市麻生区に住んでます)

どのようにして受診できる病院を探しましたか?
辛くて今すぐにでもかかりたいと思っていたのですが…
おすすめの病院や病院に繋がれる方法などあれば教えてほしいです

コメント

ぷにまな

うちの地域なら予約いらないかけこみできる病院あるのですが、、

精神病院(単科)のほうが駆け込み受診できると思いますよ。だいたい駅から離れたところにあります。早く見つかりますように。

はじめてのママリ

今どこも一杯らしいですね💦
役場に電話して、通える範囲の病院教えてもらって片っ端から電話してみましょう。

1年前に探した時もそんな感じでした…
新規開業した病院なら新規受付しているかもしれません。
横浜市ですが、私が探したときは新規開業した病院しか受け入れ先がなさそうでした😞

はじめてのママリ🔰

1年ほど前に夫の為に探していた時電話かけたりHP見たりして中原こころのクリニックで予約取りました。
初診でもインターネットから取れます。
今見たら1/12まで難しそうでしたが、もしアレでしたら見張ってると予約空くかもしれません、、

はじめてのママリ🔰

産後鬱っぽくなった時、産婦人科から紹介状貰って行きました。

はな

今現在鶴川さくら病院という精神科さんにかかっています。時期にもよりますが、私は予約取って1~2週間後に予約取れました!先生も優しくておすすめです。

なー

ありがとうございます🙇‍♀️