※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の子供が日本脳炎の注射をまだ受けていない。年明けから打つことができるか不安。予定が立てづらく、熱が出る可能性があるため、年明けに打ちたい。何歳までに受け終わるべきか知りたい。

4歳7ヶ月なんですけど、実は日本脳炎の注射まだ1回目打ててません😭
年明けから打っても大丈夫ですよね‥?😖

ちょっとコロナとか用事等色々あり、熱が出る可能性が高いと聞いたのでなかなか予定が組めなくて😥

今打っても熱出た場合、どこも休みに入ってしまうので何かあってもいいように年明けに打ちたいなと思ってるんですけど‥何歳までに打ち終わればいいんでしょうか😱

コメント

るん

7歳までなのでまだ大丈夫ですよ😊

  • マママ

    マママ

    母に言われたんですけど、日本脳炎って蚊が出始める夏前に打つんじゃなかった?って言われたんですけど別にいつでもいいんですよね?🤔

    • 12月26日
  • るん

    るん


    時期は関係ないと思います。
    娘も2回目の接種を先週打ってきました😊

    • 12月26日
  • マママ

    マママ

    そうですよね🥲

    副反応どうでした?😱

    • 12月26日
  • るん

    るん


    副反応全くなしでした😊

    • 12月26日