※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

工場パートに転職したいか迷っている。育休復帰後の事務職は男性が多く、仕事も一人で多忙。工場パートなら休みやすく人付き合いも少ないかも。今の職場で頑張るべきか悩んでいる。

時短事務職から工場パートってどう思いますか?
育休から復帰して1ヶ月ですが、すでに辞めたくなってます🥹
男性が多い職場で、女性もいますが私以外は独身なので働きづらいです。
仕事も私が一人でやってることも多いので、子供の風邪で休む時にいろいろな人に迷惑がかかります。
あと事務職と言っても仕事内容は簡単なことばかりなので、営業の人に対して引け目を感じてしまって、このまま歳をとってここにいていいのか不安です。

仕事自体は好きなんです。
でもとにかく人に気を使うのに疲れちゃいました😣
工場のパートなら休みやすそうだし、人付き合いもあまりないのかな?と思うのですが、甘いですか?
今の職場でもう少し頑張った方がいいのか…💦

(スーパーとかは土日出勤になりそうだし、学生の頃バイトしてた時は主婦のいざこざがトラウマです🙄)

コメント

COCOA

休みやすさって意味ではパート+人数多い職場なら、大分改善すると思います、
ただ私が事務職→肉体労働へ変更でしたが、
最初は仕事中ずっとたちっぱだったり、暑い寒い極端だったりと、給料に見合ってないんじゃないか?って少しびっくりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人数が多いと休みやすさはありますよね…🥹

やっぱり給料に見合わないって思いますよねー💦
    今の職場はゆるい部分もあって、座りながら仕事できるし冷暖房きいてるし、わりと自由に席を外せるので、そこも捨てるのももったいない気もしてます💦

• 12月26日
ママリ

休みが取れやすくて、ママリさんが働きやすいなら転職もありかと思います!

いいパート先があればですが😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工場っていっても、人間関係も休みやすさも、パート先次第で全然違いますよね💦

• 12月26日

働き辛かった環境の事務職から製造業に転職しました。

子供のことも理解していただき、めちゃくちゃ融通がききましたが立ちっぱなし力仕事のとにかく体力勝負で事務職が恋しくなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり同じような方いるんですね🥹

確かに体力的には事務職、断然楽です💦
    でも普段運動しないので、健康のことを考えると座りっぱなしよりも、立ったり動いたりする方がいいのかな?とか思ったりもしてますが、また運動とは違うしんどさですよね…😂

• 12月26日

私は子供が大きくなったらデスクワークを勧めるぐらい座り仕事や冷暖房の空調の効いた環境の働きやすさを感じています😅
もし転職としても、工場のパートよりは休みやすい、スキルが身につくデスクワークのほうが働きやすいのではと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり長時間ともなると疲れ具合が違いますよねー💦
    体力つくのかな?と思ったりもしますが、ただ疲れるだけですかね💦
    家帰ってからの家事もあるのでしんどいですよね😦

事務でなくてもデスクワーク系でも探してみようと思います!

• 12月26日
涼まま

工場パートで働いてます。

工場パートなら休みやすそうだし人付き合いあまりない…は職場によると思いますし、正直読んであまりいい気はしませんでした。

子供の突然の発熱とかで休んでしまうことあり…たしかに融通きくとおもいます。
ただ休んだら休んだ分 長く働かせたり、Gw お盆 年末年始は繁忙期の工場のため←出勤してます。
(そういう所で頑張らないとやっぱ、休んだ事で迷惑かけてるので。)

人付き合いも必ずどこの職場にもうるさいボス的なかたはいます。

体力も立ち仕事のため 冷えやらなんやらで疲れます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません💦

• 12月26日