※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

母乳過多で搾乳器の消毒が手間。捨てるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

母乳過多気味で授乳前に圧抜きしてる方は、その母乳は捨ててますか?😅 搾乳器の消毒が手間に感じてしまって…。みなさんどうなのでしょうか?

コメント

捨ててました!笑
捨てる用の容器にだして、寝るときもそばに置いてましたよ👍
搾乳機の消毒めんどくさくて、せっかく買ったのに誰かに預けるとか出先で張るのいやだとか、気合い入れた時しか搾乳保存せず…😭

• mi ☻

mi ☻

そうですよね😭
    圧抜き程度なのでそこまで量も取れないし…その都度消毒するのが面倒で😂💦
    私も潔く捨てたいと思います😂

• 12月26日

退会ユーザー

ちなみに、捨て搾乳は子どもに絶対あげない!と注意して、消毒未と消毒済と搾乳機の保存袋を2つ用意しておき、手っ取り早く捨て搾乳に使って消毒しないで水で流すだけにして消毒未の袋にしまい、また捨て搾乳のために使ったりもしましたよ!
    もちろん、子どもにあげる用で保存する時は搾乳機を消毒してから使用します👍

• 12月26日
  • mi ☻

mi ☻

捨て搾乳も袋に入れてたんですね😳
    捨てるようと保存用、間違えずにやりたいと思います!

• 12月26日

退会ユーザー

説明が悪くてすみません!捨て搾乳は捨ててます!搾乳機を洗わずに使ってたということです!手絞りより楽なときもあるので、搾乳したものは全て捨てると決めて搾乳機は洗わずに使ってだこともあります!

搾乳したものを赤ちゃんにあげたい時は、事前に消毒してから搾乳してました!

• 12月26日
  • mi ☻

mi ☻

私も理解ができずすみません💦
    よかったです☺️私も捨てる分の搾乳なのに毎回洗うのもな〜と思ってたので、一日の終わりに洗いたいと思います☺️
    捨てる分の搾乳器洗う時は、中性洗剤ですか?哺乳瓶用の洗剤でしたか?

• 12月26日

退会ユーザー

捨てる搾乳機の時は、使うたびにさささっと水洗いはして、1日の終わりに哺乳瓶用の野菜洗いで洗ってました!

• 12月26日
  • mi ☻

mi ☻

参考になりました😭!
    ありがとうございます😭✨

• 12月26日