※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが保育園に通っていますが、鼻水が止まらず心配です。病院でも治らず、家でも吸引しています。保育園通いでこんなものでしょうか?

1歳0ヶ月の子どもを保育園に預けてます。
10月頃からずっと鼻水が出っぱなしで
治ることがなくて可愛そうです💦
熱が出た時など病院に連れて行っていますが
その度に病院で吸ってもらったり
お薬をもらったりしていますが
ずっと出ています😭
家でも極力吸ってるんですが…
保育園に通ってたらこんなもんですか??

コメント

ゆう

そんなもんでした!今でも(4歳)冬は鼻水出てない時期と出てる時期6:4くらいです…元気なのでまぁいっかと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも元気なんでいいかなぁって感じはしてます!!
    やっぱりそんなもんですよね💦
    風邪もよく引いたりしますが通る道ですよね!

    • 12月26日
  • ゆう

    ゆう

    今のうち、風邪ひいた分、強くなりますよー!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましの言葉ありがとうございます!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

風邪のせいではなく、気温の変化や低下のせいで出ているのではありませんか?
アレルギーなど、他の理由も考えられます。保育園のせいにするのはどうかと。病気なら保育園でもらってきた可能性が高いですが、遅かれ早かれ通らなければならない道だと思います。うちも5ヶ月から保育園に行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引いた時に病院は行きますが、鼻水の話は毎回しますが、保育園に通ってるし仕方ないよねって話でいつも終わる感じです💦
    風邪もよく貰ってくるので鼻水とそのせいだと勝手に決めつけてました😂
    風邪引いたり鼻水は必ず通る道だとは思っていますが、あまりにも長いので少しボヤいてました💦

    • 12月26日