※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

産後8日目の赤ちゃんが鼻と口からミルクを吐き戻した時、鼻から吐き戻すことはあります。一回の吐き戻しで心配は少ないです。

産後8日目です。
先程母乳を片乳5分しか飲まず、ミルクを30ほどあげた際に鼻と口からゴボッと吐き戻しがありました。
今までちょろっとしか吐き戻しをしなかったので今回は鼻からもミルクがでてきて、結構な量を口からゴボッと吐き戻ししたのですごく不安になりました。
そのあとゲップを急いでさせてしばらく抱いてました。
鼻からもミルクを吐き戻しすることってあるあるですか??
一回のゴボッと吐き戻ししただけで今は寝ているのですが、心配ないでしょうか??
とても不安で焦ってます。
普通に量が多かったのでしょうか?

コメント

ママリ

我が子は吐き戻しが結構多かったのですが様子を見て大丈夫そうならそのままにしてました!なので大丈夫かなと!

鼻からミルクも結構あるあるでした😅

ひ

うちは完母だったのですが、母乳の出がとても良くて、子が追いつかず良く吐いてて悩んだ時期がありました💦
吐き癖が少しついてしまったようで離乳食を食べるようになってからもたまに、、
激しく泣いたときにも吐くことがありました😭
まだ新生児のときにマーライオンのように吐いたので焦って病院に電話したところ、
唇の色だったり、呼吸だったり、呼吸と嘔吐後の状態を観察して変化はあるかを聞かれました。
うちも吐いたあと着替えさせてると寝ていたので
頭?上半身を上げるように言われたので授乳クッションに寝せてました!
不安ですよね😭私も吐き戻しで病院に電話もしたし相談もしたし、母乳のことも試行錯誤の日々で頭パンクしてました😂