※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中も家事や育児で忙しく、効率が悪いと悩んでいます。夫との寝る場所の問題もあり、復職が不安ですが、子供との時間を大切にしています。

生理でしんどい中この時間まで頑張りました😭

寝かしつけ後、洗濯、服をたたむ、ゴミの整理、洗い物、明日のご飯の準備、クリスマスの片付け、キッチンのお掃除などなど。

書き出すとたいしたことないですが、毎日大変ですよね。
日中もフル稼働です😭なんでこんなに効率が悪いのか…

普段ベッドで寝ていましたが、子どもが小さいので別室で敷布団に変えました。それも夫と交代にして、1人はベッドでゆっくり寝ようね(子どもがくっついてきて激狭なので)と当初話していましたが、もう2ヶ月くらい私はベッドで寝てないです笑。夫、どんな気持ちで毎日寝てるんだろう。。私のベッドはまだ畳んでない洗濯物置き場になってますが、大量の洗い終わった洗濯物と夫は寝てます。笑
その横でこの時間に洗濯物畳んでいます。なんかもう一種のネタなのか?🤣と思うようにしています。

もうすぐ復職ですが、自分の負担がめっちゃ増えそうで怖いです。夫からは効率が悪いから大変なんだよと。もっと効率的に動けるようにがんばります😭

ベッドでゆっくり寝たい気持ちもあるけど、ぴたっとくっついてくる子どもと毎日寝れるのは幸せだなぁ、と子供の寝顔をみて思います。母がんばるね😭

コメント

ルンパ

お疲れ様です。え、てか愚痴ひとつ言わず、、めっちゃ偉くないですか?😂ママリくらい愚痴言っていいんですよ?😂
私だったらそんな事言う旦那さんブチキレてます、、(すいません)
大変なの見てるんなら少しは手伝えよと、、お前の子どもでもあるんだぞと、、2人でやった方が効率上がるんだぞとぉぉー!😡
生理中しんどい中、疲れてるんだから効率よく動けないの当たり前ですし、もうじゅうぶん頑張ってると思います!
復職後の事も、旦那さんと分担を改めて話し合うとか、、無理しないでくださいね。

ママリ

むかつくから夫のパンツと靴下と服は顔にかけてたたまず置いといてあげましょ💢自分のものは自分でやれ!!って
私そうしてます

SAKURA

今、生理中ですけど一番ひどいときは家事のほとんどを旦那に任せちゃいます
愚痴を言わずに家事全部するのは凄いです
でも全部、その日にしなくてもいいかと思います
どこか手抜きしないと倒れちゃいますよ
自分も手抜きしてます
夜は洗いものをしなかったりとか

り

えらいです、、。
大した事ないと言われてますが大した事あります!家事はやってもやっても終わりがないですし、ご飯の準備、片付けと一言で言ってもその中にたくさんの作業がありますよね😭

私なら効率悪いっていうなら効率良くすべてやってみせて。真似するからって言っちゃいます。笑

旦那さん起こさずに静かに洗濯物たたんでるなんてえらすぎます。
毎日おつかれさまです👏