※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

愚痴です😭義祖父がいるから、旦那にちょっと下の子見ててくれない?と頼…

愚痴です😭

20日に義祖父が風邪をひいて、受診もしないし、大皿を自分の箸で食べようとするし、上の子が22(日夕方発熱(24日の昼に下がる)、私も喉痛、鼻水少し、悪寒と関節痛と頭痛がするけど、熱が出ないので、この土日しんどいけと、下の子のお世話はしなきゃて…。
義祖父がいるから、旦那にちょっと下の子見ててくれない?と頼んだら、上の子見なきゃだもん。とバッサリ言われ。しんどいのに助けてって言っちゃいけないのか…と思い…

たまたま下に行ったら、旦那に向かって、(私は)携帯いじりすぎなんだよ、だから具合が悪くなるんだよ、休めてないんだよ。とキレてました。
携帯だって、子育てのこと調べたり、ジュニアのタイマーしたり、してるのが大半なのに。
産後からずーっとテレビ見るな、携帯いじるなと言われ。
極端なんですよね。ちょっとでもいじってたらいじりすぎといわれ、旦那だって上の子にテレビ見せて携帯ずっといじってるのに。私だって元気な時はいじらず下のこと遊んでるけど、そういうところを見てないから、悪いところばかり指摘する義母。

長文、乱文で失礼しました。

コメント

ママリン

そういう昭和的な考え?うざいですよね(家族を悪く言ってごめんなさい🙏)
コロナ禍でも頑固に周りの事考えない行動したり、スマホ触ってるだけで遊んでると思われたり、、
子育てに関して親以外の人があれこれ言うのはやめてほしいです。アドバイス欲しい時は相談するからって感じですね😅
ストレス溜まりますが自分より上の世代はテクノロジーの発達した今の世代が羨ましいのかもしれないなーとか適当に思って無視が1番ですね。
足元で犬が吠えてるとでも思ってすごしましょ😜笑

がーこ

失礼発言すみません💦💦
基本的に自分本意な人たちなのですね😅義祖父も義母も旦那さんも😑
てか、旦那さんも上の子見るから下の子見れないってどんな言い草よ?あなた親でしょ?そんなことも出来ないのか😮‍💨
テレビ見るなとか携帯いじるなとか余計なお世話ですよね💢
毎日お疲れ様です🥺🥺