※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりい
子育て・グッズ

看護師資格取得を考えていますが、子供が何歳になったら、勉強出来ますか?

看護師資格取得を考えていますが、子供が何歳になったら、勉強出来ますか?

コメント

はるママ✩

周りの協力にもよると思います😣
わたしが行っていた専門は試験や実習などで大変だったので、旦那さんやご両親の協力があれば2歳くらいなら勉強できそうかなってイメージです😣

deleted user

うちの弟が今頑張っています!
すごーーーーく大変そうです💦
まず准看護師試験に合格して、やっと看護師の勉強が始まるみたいで、准看護師の学校に入って学校と実習を頑張ってました!
その間、祖母が亡くなったりしましたが通夜、葬式にも参加できないくらい忙しそうでした。。
1日でも休むと留年だと言ってました💦
今年の春から正看護師の学校に通いだしますが准看護の資格を取るラスト1年は休みが1日もなかったです!
正直、お子さん小さいとかなり大変だと思います。。

アオイ♬

こんばんは☆
子どもが2歳の時に看護学校へ通いました。周りには同じく2歳、3歳くらいの子を育てながら通ってる人いましたよ(^^)
1歳の子どもがいる人もいましたが、やはり熱出したりも多く大変そうでした💦
勉強は子どもがねてからと土曜日保育園に預けてしていました。体力的にはかなりきつい3年間でした。
でも、今はがんばってよかったと思います(o^^o)
のんびりいさんもぜひ、頑張って下さいね☆

ままり

私も子供いますが来年から学校行きます(*´꒳`*)
本当は今年から行く予定でしたが色々あり来年になりました!

  • ままり

    ままり

    あ!ちなみ看護学校です!

    • 1月2日
詩子

准看護師か正看護師かにもよりますが、正看護師ならば周りの協力必須で3歳くらいからかなぁと思います。余裕を持って取り組みたいなら小学校入学してからの方がいいです。実習や勉強はきついのでしっかり学ぶのであればやはり子供がある程度大きくなってからの方が確実です。学生時代にしっかり学ばないと後で苦労します。資格とるだけならぶっちゃけ誰でも取れますから。

友人が学校行ってましたが、その子のお子さんが5歳の時でした。周りにも4~6歳あたりのお母さんがいたそうです!