※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コロナで高熱が出て寝込んでいたら、夫が晩御飯を作ってくれました。そ…

コロナで高熱が出て寝込んでいたら、夫が晩御飯を作ってくれました。
それはありがたいのですが、このような時、後片付けはいつも私です。。
(夫は食べ終わったあと、自分の部屋に篭る)

調理器具(ボウルやザルなど)を沢山使いそのまま、シンクの中は残飯だらけ、もちろん空っぽの鍋や食器も全部そのままです。

私が作るときは調理器具は最小限にして洗い物は出来るだけ少なくするのに。。
夫が作ったほうが逆にしんどいです。。

みなさんのところは片付けまでしてくれますか?

コメント

🐬

めちゃくちゃ分かります😅
うちも同じです
自分が作る時は如何に洗い物を少なくするかを考えながらですよね😂
夫は鍋やら箸やら次々と出して、しかも大きい物ばかり使うので後がめちゃくちゃ面倒臭いです😵
作ってくれるのは有難いですが、後の片付けを考えると、あーこの後の事考えるとしんど〜ってなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    作ってもらっても全然楽じゃないんですよね…
    なんで大きいものばかり使うんでしょうね😅
    やってもらってるから、文句言えないし、
    言ったらうちの旦那はもう2度と作らなくなりそうです😣

• 12月26日
  • 🐬

🐬

大きい物ばかりだとかさばるし、すすぐのも面倒だし邪魔くさいですよね(笑)
    作った時点で、ご飯作ってやったってやってあげたと思ってるので言うと機嫌悪くなりますよね😂

• 12月26日
ツー

夫は片付けまでちゃんとやります🙆
一人暮らしが長かったのもあって慣れてるんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実はうちの旦那も一人暮らし歴長いですよ笑
    前にやんわりと聞いたら、「ここのキッチンはあまり使ったことがないから、片付け方がよくわからんのよね」
    だって笑
    どこも一緒やろ!!!😬

• 12月26日
  • ツー

ツー

「ここのキッチン」って自分の家じゃろがい!!!😂😂😂って感じですよね😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

片付けまでが料理!って教えました!なのできっちり洗い物もしてもらうしコンロ周りなども全て綺麗に拭いてもらいます🤣
それができないなら作らなくて
いい!買ってきた方がマシ!と
断言してます🤣🤣
鬼嫁すぎますがでも本心なので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんの教育素晴らしいです👏
    そこまでやってもらえたら助かるんだけどなぁ…
    ほんとに、買ってきた方がましですよ笑笑

• 12月26日
りな

後片付けまで全部やってくれます😂💦

体調悪いときに片付けなんて絶対やりたくありませんよね💦それなら出前頼んだ方が全然マシです💦

男の人って無駄に器具使いますよね💦うちも夫が自分で洗い物してるから気にしないですが、自分は絶対片付けしてあげたくないくらい無駄なものが多いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全部やってもらえるの羨ましいです!
    実は、夫に「出前にしよう!出前のほうが楽だよ!!」って言ったんですが、
    「俺作ってみたいんだよ!
    この機会を逃したらもう作らなくなる気がする」とか言って、作ってくれました。
    案の定、、ですよ💦

• 12月26日
けい

食洗機、買いましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パナソニックの中で1番大きな食洗機を持っているんです…
    私が作るときは、その中に出来るだけ納まるように、最小限の調理器具しか使わないのですが、夫が無駄に大きな鍋、ボウル複数、ざる複数、色々使うので洗い物を沢山しないといけない流れになります💦
    キッチン周りもめちゃくちゃです😣

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃわかります!
本当に。握手したいです😂

自分なら効率よく箸や皿を何枚も出したりしないのに…卵とくためだけに箸と皿を出してシンクに放置、タレを作るのに計量カップ出して放置…シンクにタレの跡ついたり😂灰汁を取るのに深皿出して灰汁取ったまま放置…

油汚れとかのお皿やフライパンにもどんどん上から重ねるし「もーーーーー😭」っていいながらやってます💭💭💭

うちはご飯作ってもらった側が洗い物する!ってルールなんですけど私が作った後洗ってもらったらシンク下びちゃびちゃ…

何度も言いましたがどれも治らないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!
    仲間に会えて嬉しいです!!!😂

おっしゃってることどれも良くわかりますよ😭

回答者さんが作る時は旦那さんが片付けてくれるんですね!!

それは羨ましいなぁとも思いつつ、シンクの下がびちゃびちゃのように逆に面倒なことが増えることもあるんですね。。

うちの旦那は絶対に何があろうとも片付けないですよ笑

• 12月26日