※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

マクドナルドの株購入か、子供のNISAで買うか迷っています。株主優待目的で将来どうするかも悩み。待つか売却か、子供に譲るか。主人のNISAは候補外。

マクドナルドの株買おうかなと思ってます

自分の積立NISAは満額積立ててるので
子供のジュニアNISA枠があまってるのでそちらで買うか迷ってます

株主優待目的なのですが将来子供が独立した場合などには売却したりするか、子供に譲るかって感じですよね…😅
みなさんならどうしますか?
あとは額が増えるんですよね?それまで待つか…

主人のNISAありますが私が管理できないので候補にはありません💦

コメント

うに🍣

ジュニアニーサで買えば良いのでは?
Jr.NISA枠余ってるのであれば、非課税枠利用した方がよいのでは?
NISA枠増えるのは2024年なのでまだ先なのでその時にまたほしいものを買えば良いのでは?

• ママり

ママり

やっぱりジュニアNISAで購入がいいですかね~
    うにさんなら将来はどうしますか?

• 12月25日
  • うに🍣

うに🍣

将来はどうします?というのはJr.NISAでマック買った場合その後どうします?という意味でしょうか?
    もしそうなら、そもそもJr.NISAは子供名義で買うものなので、18歳以降は売却判断は子供です🙋

• 12月25日
  • ママり

ママり

そうです~
    じゃあそのまま子供にあげるって感じですかね~!
    子供の分のお金からではなく私自身のお金なのでどうしようかなっておもっていて😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

自分自身のお金なんで子にあげるのに葛藤はありましたが、子にあげますよ〜🤣
(旦那は出さないのに、自分だけ出すのが嫌だった。笑)

子が独立して株を売り払うまで、私は優待の鰻をもらい続けますけどね!

可愛い子の自動車学校代と思えば、踏ん切りつきましたよ😄
生活費は旦那が多めにだしてますし、株ぐらいは母から出します!

• ママり

ママり

そうなんですね~!
    優待はこっちに渡してね!って感じなんですね~

老後の資金に当てようかと思ってるお金なので悩んじゃいました😣

• 12月27日