※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、吐き気が絶えず、歯磨きがつらい。歯磨きできない日もある。

妊娠10週。つわりキツい気持ち悪い。水分も炭酸しか飲めない。食べないと気持ち悪くて食べるけど食べてもまだまだ気持ち悪い。常に吐き気がある。
しんどいのが歯磨き。想像するだけで吐けそう。毎日オエオエ言いながら磨いててもう無理泣きたい。

不潔と思われてもいい。虫歯になってもいい。今日は歯磨きできない。

コメント

まい

10週はキツイ時期ですよね。
あと2週間ぐらいで少し良くなるのではないでしょうか。😩

歯磨きなんてしなくていいですよ。
大して食べれてないわけですから。
フルーツの飴もダメですか?
私はその時期飴で乗り切りました。

ママリ

きついですね😭

無理に歯磨きなさらなくていいと思います。
洗口液が大丈夫そうならそれでいいと思います。

私はそこまでつわりきつくなかったのですが、何か食べないとちょっと気持ち悪かったので
よくラムネを食べてました。

なにぬ

私、悪阻軽い方ですけど
それでも毎回歯磨きだけはキツイです…それで2回は戻しました😭
同じく食べ悪阻なので空腹がつらいですよね。
でも食べすぎたり食べるもの間違えても気持ち悪いし…
必ずいつか終わりが来る!そう信じて。
少しでも主さんの悪阻が軽くなりますように。

まりも

一緒です〜😭😭😭😭😭

本当に辛いですよね!
歯磨きもうがいも辛いですよね😢

つわりの時は本当にしょうがないです!

自分が辛くならないように
してて良いと思いますよ😣!

ペコちゃん元保育士

歯磨きはほんと🪥試練でした😭笑
息子の時は鼻に洗濯バサミはさんでやってましたが吐いてました🤮

いまは歯磨き粉つけずに水でやったら全然大丈夫でした!!
なので水で歯磨きしてます😭
時間の問題かもですが、、、🤮

あたしは風呂に入れてません😭
顔も土日は洗えてません😭
廃人です😭

はじめてのママリ

私も歯磨きやお風呂が辛くて、着替えられればいいやくらいです🥲お風呂なんて2日おきです。辛いですよね…しんどいしんどい毎日言いながら長い一日を過ごしています😭