※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐにワンオペ育児の体調やストレスについて相談です。義母の手伝いが思うようにいかず、自分が疲れてしまいます。産後の無理は後々くると聞きますが、経験者の方の意見を聞きたいです。

産後退院してすぐに2人育児、ワンオペだった方に質問です🙏
体調はいかがですか?
うちは義母にお手伝いをお願いしたはいいけど、結局一度もご飯も洗濯も掃除も何一つ手伝ってもらえず、
むしろ私が義母の食事や洗濯の世話をする始末で…
やってもらったことは、3回ほど幼稚園のお迎えに行ってもらったのみ…
同じ空間にいられてただストレスが溜まっただけでした💦
産後無理すると後からくるとか言いますが、経験者の方どうですか?😭
嫌でも産後すぐに動かなければいけない方たくさんいますよね😂

コメント

ぷりん

体調は大丈夫でしたがメンタル崩壊してました😅

寝不足と、宅配弁当一人前3分で流し込む毎日に😭😭😭

とりあえず寝る時間が欲しかったです…

はじめてのママリ🔰

2週間後からワンオペでしたが、2週間後ですら体調最悪でした😭
熱出るわ、子宮の戻り悪いわ、悪露増えるわで…
産後の無理は近い未来ではなく更年期に出ると言いますね🥲
更年期に悪くならないことを祈るばかりです…😭

上の子はワンオペで、1ヶ月しないうちに産後クライシスになり保健師を呼ばれました。
下の子の時は、主人が育児のサポートはしてくれましたが家事は退院すぐから再開です。
半年くらいしたら、骨盤底筋が緩みまくり泌尿器科のお世話になりました😭
ちゃんと休まなきゃダメと痛感しましたね😢