※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

兵庫県明石市ですが、泉市長のおかげで人口が増えて、市内どこでも人が…

兵庫県明石市ですが、
泉市長のおかげで人口が増えて、市内どこでも人がすごく多くないですか?
今日ビブレに出かけたんですが、フードコートなんかすごく密集してました。
特に大久保は人気ですが、人混みが凄すぎて疲れてしまいます🫠

小中学校はどこもマンモスだし、買い物は人混みだし、
市長のおかげで素晴らしいことなんだけど、
この点だけは嫌だなぁと思っちゃいます😭

まだまだマンションも戸建ても増えそうで、
しんどくなっちゃってきてます。

同じような方おられますか?

コメント

たけこ

13年ほど明石に住んでます😊
昨日今日は、クリスマスだからだと思います💦
うちもイオン行きましたが、凄かったですね😱

でも普段は、そこまで人多くて嫌だ〜!!とは感じてないです🤔
鈍感なだけかもしれないですが😅

家が増えてまちが活性化されてる感じが私はむしろ嬉しいです。
私のところは田んぼや畑ばっかりだったのが家やお店が増えて、中古マンションを購入したのですが、13年住んで、買ったときより値段上がってていい買い物したなーと思ってます😂

• ママリ

ママリ

クリスマスだからだったんですかね?
    私も明石は地元から近くて、昔からよく知った土地ですが、なんか人多くない?と昔を知るからか思ってしまいました😫
    地域が活性化されてきてることは、私も嬉しく思ってます🙌

昔から住まれてる方は、土地が値上がりしていてほくほくですよね🤔

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

昨日はクリスマスでイベント等もやっていたし土日だし子どもたちは冬休みだし…で人混みすごかったんだと思います。でも私も人口増えすぎてて気になってました。まだバンバン家建ててますよね😵
それに、個人的な意見ですがシングルマザーにも優しい街ってイメージでしたが、最近金持ちばかり引越してきてそういう格差みたいなものが気になってきてます。子どもの持ち物とか特に。
戸建てもすごく高いですよね。今後、経済力のある家庭ばかりが引越してくるのか〜としんどいです。

• ママリ

ママリ

クリスマスと冬休みと土日が重なったからですかね💦

バンバン家建ってきてるし、ほんと人口すごいですよね😳

確かに、シングルの方多いいめーじでした😳
    そして、最近お金持ちの人多いのもなんとなく分かります😂
    でも、経済力ある家庭が増えたら、学校の雰囲気も良くなったりしないですかね?🤔

• 12月26日
mochi

上の方が書かれているように、クリスマスだったからだと思いますよ!大久保のビブレよく行きますが、混んでるイメージなかったです🫣

• ママリ

ママリ

クリスマスだったからでしょうか💦

昔の大久保を知る身としては、充分混んでると思ってました😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

20日のお客様感謝デーに行きましたが、フードコートはガラガラでしたよ〜
イオンの食品売り場だけは混んでました笑😂
クリスマスだと広場でイベントしたりするのでそれでだと思います!
コロナ前しか知りませんが戦隊ショーとかは本当凄かったです。

土地がバカ高いので、今から新築住む人は富裕層って思っちゃいます。シンママさんに優しいけど全体的に高級住宅街だっけ?って思うことがあります。
新築戸建てのチラシとか入ってましたが、6,000万円〜⭐︎みたいな感じでそんな軽々しくそんな値段書く?って思いました😂誰が買うねんと突っ込みましたが、それでも買う人はいるんでしょうね〜

校区編成も多いみたいですし大久保は本当大変ですね💦

• ママリ

ママリ

クリスマスだったからなんですかね🤔
    それにしても、昔よりビブレも混んでいて疲れました💦

明石市内、土地バブルですよね。
    前の値段を知っていたら、今の値段ではなかなか買えないです😭
    今買えるのは富裕層ですよね💦

大久保で6000万円ですか?😳
    西明石駅寄りの藤江でも6000万円でした😭

大久保地区は大変みたいですね🤔

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

おっしゃることわかります😅
私は生まれも育ちも明石市なので、もう30年ほど明石に住んでいますが昔は大久保ら辺もこんなに渋滞していなかったし、もっと車もスイスイでした。
昔から住んでいる身としては大久保がなぜ人気なのかがわからないのですが、本当に混んでますよね💦

今の子どもが多くて賑やかな明石も好きですが、昔の田んぼや畑まみれの田舎で静かな明石も好きでした😌✨

• ママリ

ママリ

分かってくださる方おられた😂
    そうなんです、昔は良い意味でのんびりした田舎の中の街だったんですよね😂
    活気があるのは喜ばしいんですけどね💦

本当に、新快速は止まらないし、車ないと大変なのになんで大久保は人気なんだろう?と私も思います🤔

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

大久保駅の南の分譲マンションは確か3000万からあったので他より全然安かった記憶があります😳!!
(昨年、内覧行きました)

明石駅周辺の方が分譲マンション価格も高いです。

私は土日いきましたがビブレ、混んでました😂平日は空いてそうですがねぇ。