![🐈](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ノアウィメンズクリニックで体外受精を考えています。顕微授精に不安があり、他の方法があるか知りたいです。体外受精で妊娠・出産経験のある方のお話も聞きたいです。
武蔵小杉にあるノアウィメンズクリニックに通われている方にお聞きしたいです。
先日人工授精3回目の予定でしたが、旦那の調子が悪く人工授精キャンセルになってしまいました。
本当に悔しくて、もし次も同じような結果で1周期無駄にするなら体外受精に踏み切ろうかと思っています。
1人目と学年差が開くので早めに欲しいと考えています。
こちらのクリニックで体外受精してる方、
こちらのクリニックは顕微しかやっていないんでしょうか?体外受精のふりかけ方式みたいな顕微より人工的ではない授精方法が他にあるんでしょうか?
また顕微で妊娠して出産された方、お子さん元気に育っていますか?
顕微だと針を刺すのでどんなにベテランの先生でもやっぱり不安で…踏み切ろうかとても悩んでいます。
- 🐈(1歳2ヶ月, 6歳)
コメント
![きなこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
きなこ
私は神奈川の別のクリニックでしたが、ノアウィメンズクリニックの料金料を見ると体外受精の料金も書いてあるので、顕微だけってことはないかと思いますよ🙌体外受精もやっているかと思います
ちなみに娘は顕微ですがとても元気ですし、周りの顕微の方もみなさん元気なお子さんを産み育てられてます!
ただ不安があるようでしたら、もし授かったお子さんに何かあった時顕微にしたことを後悔してしまうと思うので、体外受精オンリーがいいかとは思います😉
🐈
元気なお子さんのお話きけて心強いです♪前向きにステップアップできそうです😊
最初はやっぱり体外受精からかなと思いました!