※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを手放せず、寝る時だけにしているが、卒業させようと試みたがうまくいかず、おしゃぶり=寝る時間と思っているため入眠が難しい。同じ経験の方、解決策を教えてください。

我が子は、いまだにおしゃぶりが手放せません😭
ほんの少しずつですが1日でおしゃぶりをする回数は
減らせることができ、今は寝る時だけしてます。
(日中も言われますが、話を逸らしてます。)

クリスマスで卒業しよう!と決め、
今日、寝る時は もう捨てちゃったよ!って
言いました😞娘は何回かしつこく要求してきました、、
いつも布団へ行ったら30分以内には勝手に寝ます。
なのに今日はおしゃぶりがないからか、
1時間半もかかりました、、、
寝たものの、その後も頻繁に起きて泣いてます。。
私の疲労が耐えきれず、このままでは私も娘も
寝不足になる、、と思い、おしゃぶりをさせたら
秒で寝ました、、、。笑
その後5分つけさせ、深い眠りに入ったので
おしゃぶりは外してます。

卒業させなきゃと思っても
なかなかできません...
娘もおしゃぶり=寝る時間て思ってるので
おしゃぶりがないと入眠体制に入ってくれません、、。

同じだよー!とか、
これで解決したよ!などコメントください📝

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや出しちゃだめですよ😅今日1時間半グズグズしたら出してもらえたんだから、明日も1時間半粘りますよ💦もう我慢するしかないかと😢

ままり

うちは2歳手前のときに
おしゃぶりに切れ込みいれる、トマトが嫌いなので中にトマトの汁入れる…できっぱり卒業しました!
荒技なので参考にならずすみません😂🙏

deleted user

うちも2歳半過ぎにおしゃぶり卒業してます。
本気で捨てて一週間毎日二時間以上泣かせながら寝かせました。
子どももだけど、親もおしゃぶりの存在に依存してるんだなと自分自身反省しました💦


見た目はわからなくても歯医者で噛み合わせが悪いと言われてショックでした😭

ママリ

そこで出しちゃダメなんですよ😅
娘さんが求めるからじゃなくてママリさんが楽したいからおしゃぶり卒業できないだけかと…
寝不足になっても格闘するしかないです。
私も1歳の時の卒業させましたが最初は2時間泣き続けられて数日は寝不足でしたがその数日頑張ったからこそ卒業できています。
頑張ってください!

deleted user

渡してしまったらリセットなのと
急に無いよ!となるとぐずりそうで
今日でもうさよならしようね!と言って
目の前でぽいしました!
物理的に渡せないしお互い諦めがつくので😭
寝れないのは辛いですが
だらだら長引くよりきっぱり!にしました😭

はじめてのママリ🔰

捨てちゃったよ!の後に結局おしゃぶり出しちゃったら意味ないです。寧ろ明日からもっと騒ぐと思います。

本当に捨てるしかないですよ