※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠初期でナザールスプレーを頻繁に使用して心配しています。大丈夫でしょうか?

妊娠初期なのですが息子の風邪をもらい2週間、鼻詰まりがひどくナザールスプレーの点鼻薬をつかってます。1人目も2人目もたまに使う程度だったのですが今回2、3時間に1回のペースでつかっていて心配なのですが大丈夫なんですかね😭😭

コメント

ママリ

大丈夫とは思いますが心配といいつつ既に使ってるのなら何とも、、ってかんじですね😂

たまご

私も妊娠前、ナザール使ってましたが妊娠中使っていいか心配で産科婦人科に確認しました!
そしたらそれは使わず、耳鼻科にかかって妊娠中でも使える薬を処方してもらってくださいと言われましたよ👌

ままり

妊娠初期にナザールをつかっていました。私も心配になりネットで相談したところ、使っていても健康な子を出産した人はいました。ただうちの子は妊娠初期の心臓の奇形で心疾患を持って生まれました。遺伝もなく年齢も20代です。ナザールのせいでなくても、私がナザールを使ったから心疾患になったのではないかと今も心の中でもやもやと残っており後悔しています。しんどいと思いますが、できるだけやめるように頑張ったほうがいいのかなと思います🥲