※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマ
お金・保険

10対0でこちらが0の交通事故だった時って弁護士特約?で慰謝料とかもらえたんですかね?病院に通った治療費は出たんですが。

10対0でこちらが0の交通事故だった時って弁護士特約?で慰謝料とかもらえたんですかね?病院に通った治療費は出たんですが。

コメント

納得できない理由があったのなら使えたかもしれないですが、相手がきちんと補償してくれたならどうしようもないと思います。

• はマ

はマ

そうなんですね!新車の軽で廃車になってしまい文句言えば慰謝料貰えたとかですか?その後9対1の9の割合になった事故で慰謝料出てたんで私も慰謝料貰えたのかなと思いまして。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私の時は慰謝料もらいました。旦那も弁護士特約使ってましたが、慰謝料もらいました。旦那にと、一緒に乗ってた娘二人に慰謝料もらいました。

• はマ

はマ

うわー貰えたんですかね😓損しました。どのくらい貰えました?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は10万もらいました。旦那の時は旦那にいくら入ったかは知りませんが、無傷の娘は1万でした。

• 12月25日
  • はマ

はマ

弁護士特約って保険の担当教えてくれないんですね、ママリや今回の事故で知りました。10対0だったので確実に貰えてた気がします。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の担当の方が不親切だったんだと思います💦私の時も旦那の時も保険の担当さんから弁護士特約の話が来て、使って欲しいですって言ったら全部向こうでやってくれました。私の時は向こうの保険会社が私に連絡しないでって言うのにして来て、かなりごねたので金額上がりました😅

• 12月25日
  • はマ

はマ

今9対1の、こっちが9の事故の示談がまだ決まらないんですが慰謝料の話したら貰えますかね?9も下げなかったんです。なんか相手の親が出てきて怖くて。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの保険会社に相談してみると良いと思います!弁護士特約ありますよね?慰謝料とかそういうのって今回のケースでないんですか?って聞いてみるのがいいと思います!

こっちが9なんですか?
    相手とのやり取りをしてるんですか??!基本的に保険屋さんに全て任せた方がいいと思います。保険屋同士でやってくださいと。じゃないとわからないのを良いことに漬け込んできますよ。

• 12月25日
  • はマ

はマ

聞いてみます!最初になんかこれだけの事故で済んでよかったとか言ってきました。
    ありがとうございます✨

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

弁護士つけなくても慰謝料は出ますよ。
弁護士つけたらその金額があがる感じですね🤔
もし慰謝料出てないなら、こっちが知らないから話出さなかった感じかもですね💦

• はマ

はマ

最悪です💧たぶん知らなかったからです。保険会社変えたいけど2等級になってしまい変えれません。親切な保険屋さんありますかね💧

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料が出るのは相手の保険会社からです。
    なので現在加入してる保険会社は関係ないですよ!

• 12月25日
  • はマ

はマ

9対1の事故の示談がまだなんですが、慰謝料欲しいと言ったら貰えますかね?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが1ですかね?
    普通なら「欲しい」と言わなくてももらえるものですよ!

• 12月25日
  • はマ

はマ

こっちが9です。知らないから貰えないって事はないんですかね。だったら良いのですが。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら一応1割分はもらえるはずです。
    示談の時に金額の明細書みたいなのが出るので、そこで確認されてくださいね!

• 12月25日
  • はマ

はマ

明日電話してみます。ありがとうございます。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し出がましいようですが、事故には気を付けてくださいね😭💦

• 12月25日
  • はマ

はマ

本当に気をつけます。妊娠中だし本当に怖いです。

• 12月25日