※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shizu
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず体重が減少。母乳は進んで飲むが心配。病院で見てもらうべきか様子を見るべきか迷っている。アドバイスを求めています。

母乳とミルク混合で二ヶ月の男の子を育てています。
体重がおよそですが6800ぐらいありましたが、二週間前からミルクをあんまり飲まなくなり、6500ぐらいになってました。
以前は120は軽々飲んでいたのですが、急に40とか100とかその時によってバラバラです💦ミルクをイロイロ替えて試してはいるんですけど、どうしてもミルクを飲んでくれません💦母乳は進んでのんでくれるんですけど、母乳はどれだけでてるのかわからなくて、朝一番は母乳だけで満腹になるのか、眠たいだけなのか、それで寝てしまいます。
乳首はピジョンの母乳を飲むときと同じ感じに飲めるタイプを使っています。
体重が減ったので少し心配しています💦
機嫌は悪くなく、少しのミルクだけでも夜はぐっすり多くて9時間ぐらい寝ます。
病院でみてもらった方がいいのか、もうちょっと様子見た方がいいのかわかりかねます💦
同じ体験をされた方おられたらアドバイスお願いします🙇

コメント

yuri

体重減るのは心配ですね。
体重が減ってしまうようであれば、夜は起こしてでも飲ませた方がいいと思いますよ!早めに病院に相談してもいいと思います(・Д・)

• Shizu

Shizu

はい💦とても心配です(;;)
    今日は起こしてあげてみます😣
    やはり、早めにみてもらった方がいいですね😥病院に行ってみようと思います😣
    コメントありがとうございます🙇

• 1月2日
mico

母乳相談室という哺乳瓶があって
おっぱいを飲む時の練習用みたいな
哺乳瓶なのですがうちの子はそれを使って飲むようになりました!よかったら試してみてください♡

• Shizu

Shizu

ネットでみました‼そうなんですね✨試してみます!!
    コメントありがとうございます🙇

• 1月2日
  • mico

mico

そんなに値段も高くないので
    軽い気持ちで試してみてください♡

• 1月2日
  • mico

mico

あ、今使われてるものと同じだったらすみません😭

• 1月2日
  • Shizu

Shizu

はい✨
    いろいろ試さずにはいられないので😣ありがとうございます🙇

• 1月2日
  • mico

mico

体重がへってしまうと心配ですよね😭飲んでくれるようになりますように(;_;)

• 1月2日
  • Shizu

Shizu

そうなんです💦今まで飲んでたのが急に飲む量が減ったので。。心配です(;;)

micoさんの母親教室の哺乳瓶はプラスチックの方ですか?ガラス瓶の方ですか?
    乳首が違うみたいなので👀

• 1月2日
  • mico

mico

体重変わらなければ様子見でもいい気がするけど減ってしまうと心配ですよね😭

母乳相談室のはガラス瓶のものを使ってました!

• 1月2日
  • Shizu

Shizu

はい💦私がちょっと泣きべそになります(;;)
    病院のお正月休みが終わったら1度病院で診て貰おうとおもいます(>_<)

ガラス瓶のやつですね✨ありがとうございます🌟試してみます😣

• 1月2日
  • mico

mico

そうですね!病院で診てもらえば安心できますよね😭
    これ使ってます!

• 1月2日
  • Shizu

Shizu

画像までありがとうございます‼はい😣2、3日ありますが、様子を見ていきたいと思います😥

• 1月2日
  • mico

mico

2ヶ月だとまだ色々大変なときですよね😭Shizuさんも無理をせず、頑張ってくださいね😭

• 1月2日
  • Shizu

Shizu

そうですね(>_<)いつも手探りで子育てしてます(。>д<)心遣いありがとうございます‼
    ちょっと気分が楽になりました✨相談してよかったです😣

• 1月2日
  • mico

mico

いえいえ、何にもアドバイスになってないですが…あたしもその頃がむしゃらで育児してました💦分からないことばかりで気持ちは暗くなるし…
    今もすっごく大変ですが(笑)前よりは育児楽しめてるかなーと思ってます!男の子かわいいですよね♡

• 1月2日
  • Shizu

Shizu

すごく気持ちが楽になりました✨ほんとにそうですよね🎵
    つまづいたときは落ち込みますよね😵
    でも笑ってくれたりするとそれだけでも頑張れちゃいます✨
    はい🎵男の子めちゃめちゃかわいいです♥思わず抱きしめたりしちゃいます♥

• 1月3日
Shizu

またミルク飲むようになりました‼✨ありがとうございました♥