※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳の頃から活発でやんちゃな娘が、電動自転車や公園のブランコでビビり反応を示すことに悩んでいます。保育園や健診では問題なさそうですが、他の子も同じような経験があるか気になっています。

1歳の頃からジャングルジムのてっぺんに登って手放しで立ったり、ソファからジャンプしたりやんちゃで活発な娘ですが、ビビりなところがあって同じような子いるかなっと思って質問します!

電動自転車の後ろ乗りでのろのろ運転じゃないと
こわい!こわい!もっとゆっくり〜‼️っと半泣きになって怒ります 無視したりこわい?大丈夫よ〜ってスピード下げないとぎゃぁああああっと止めざる得ないくらい発狂?します🤣

室内ブランコは平気なのに公園のブランコは怖がって赤ちゃんかな?くらいの揺れしかダメ。トーンって押しちゃうとい〜🥶って顔して止めて止めて!とブランコから降りちゃいます😅

ちなみに滑り台は大好きで3mくらいの高いものでも大丈夫です

保育園ではしっかりもの、先日受けた3歳健診も保健師さんとお話ができてぐずることなくスムーズにおわったので発達は問題なさそうですが、変なところビビりだなぁと🤣

皆さんのお子さんのビビりエピソードも良かったら教えて下さい🙏

コメント

anri

うちの息子ももうすぐ3歳なのですが、そんなかんじです。
同じく小さい頃から高いジャングルジムや小学生が遊ぶようなアスレチックもどんどん言ってしまって長い滑り台も1人ですべれます。ソファから飛び降りたり、ヤンチャすぎて亜脱臼5回してますし🤣
家にあるジャングルジムやブランコはokなのに公園であたしがブランコ押すとダメダメって怖がります💦笑
自分で乗りたい!と言った観覧車や、ディズニーランドのコーヒーカップもダメでした🤣

• なの

なの

同じような子がいて嬉しいです😆
    コメントありがとうございます✨
    亜脱臼5回😨それは凄いですね💦
    娘は肩が強いのか腕もって回ってもゲラゲラ嬉しそうに全然平気みたいです😅
    怖がる基準が難しいですよね💦
    他力で自分で制御出来ないのが怖いんですかね🤣

• 12月25日
  • anri

anri

クセになってて亜脱臼してもはいはい整形外科いこうねーって感じになってます🤣
    遊園地は絶対好きだろうと思ってつれてったのですが、まさかのコーヒーカップものれずww
    男の子って意外と小心者〜🤭とおもってましたが、娘さんとは同じタイプなのかもしれないです☺️

• 12月25日
  • なの

なの

亜脱臼って本人は痛みはあるんですか??
    常連さんなんですね🤣
    アスレチックとか自力でやるのが好きなだけで高いところは実は怖いのかもしれないですね🤣

• 12月25日
  • anri

anri

手が上に上げられなくなって、あげようとするとイテテテテってなります。違和感と痛みでその手を使わなくなりますね🥲治す時も痛いみたいでギャン泣きします😭

恐らく🤣
    ブランコも自分でそーっとこいでます笑

• 12月25日
  • なの

なの

ギャン泣きするほど痛いものなのですね😭
    癖になっていないといいのですが🥺

いつから平気になるのかこれからが楽しみになりました😁
    怖がる気持ちに寄り添いつつ見守ろうと思います🤭

• 12月25日