※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

足の冷えがすごいです💦キッチンで立っていると触らなくても足が冷たいの…

足の冷えがすごいです💦
キッチンで立っていると触らなくても足が冷たいのがわかるし、たまに血の流れ?ドクッと足の中何か流れたような、ぞわーっとしたようなへんな感覚を感じるようになりました…
布団の中にいても足が冷たいし、旦那に触ってもらうと「ええ!?大丈夫!?」と驚かれます。
お風呂に入っても足だけ体温低い感じがします。
暖かい靴下とか履いてても仕事中は全然あたたまらないです。靴を脱いで仕事するので厚手靴下の上に更にモコモコのスリッパみたいな靴下を履いてやっとあたたまる…
基本おしりから下は極冷…
おしりから下と上の温かさが全然違います
出産を機にこうなったので、体のゆがみや筋肉が減ったのが原因なのかなーと思いつつも余りにも冷えるので病院行った方がいいのかなって気になっていました😭😭
みなさん冷え対策は何がききますか??

コメント

ゆがみや筋肉の衰えは原因にはあると思います!筋肉ないと血液のポンプが弱いので冷えますと整骨院で言われました。
腹巻、レッグウォーマーして靴対策としては下履いてます。なるべく常温か温かい飲み物飲んでいます。

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですねーーー😥💦
    なるほど…血液のポンプがよわってるから血がぞわーーっと一気に流れる感覚を感じていたのかな…💦
    腹巻いいですね!!色々やってみます!

• 12月25日

退会ユーザー

足はないですが寒気なら3ヶ月ごろからよく感じるようになりました😅
    首を温めるといいというので本当は首、手首、足首全て温めた方がいいようです!

• 12月25日