※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aypn
その他の疑問

最近の悩み(´∵`)1歳になりましたが夜中ちょこちょこ起きます。卒乳して…

最近の悩み(´∵`)

1歳になりましたが夜中ちょこちょこ起きます。
卒乳してもまとまって寝ません😅

シングルベッドを2つくっつけて1番壁側に息子、私、旦那の順で寝てます。
息子が寝るのが8時前後、旦那の帰宅が12時半頃です。

息子が起きた時、ハイハイしたり歩いたりしてベッドから落ちるのが心配でずっとベッドの中でケータイいじったりしてる日々です😣
できれば寝た後は自分の時間♡でテレビ見たりしたいんですが、つい心配になって気が休まりません∑(゚Д゚)
一応万が一落ちても危なくないように下に布団は敷いてあるのですが…

同じように寝かせてる方、どうされてますか??
心配しすぎなのでしょうか😥

ちなみに息子は
寝ぼけて座ることが多く
直ぐに横にさせないと目を覚まして徘徊しようとします。。笑

コメント

sugar-moon

うちもシングルベッドとダブルベッドをくっつけています。
壁/夫、娘、私/ベッドガードって感じで、寝室は2階、リビングは1階です。

うちはたまたまタブレット端末のお古を2台頂いたのがあり、それに監視モニターアプリを入れて、寝室で寝ている娘の様子を見られるようにしています!
無線LANがあれば、機種変して使わなくなったスマホでも代用できると思います。

うちも8時過ぎに寝かしつけをしてるので、モニターのおかげでその後が自分の時間になって、ストレスが減りましたよ♪

  • sugar-moon

    sugar-moon

    そうなんですよね、ベッドガードは簡単に乗り越えるのであんまり意味ないです(^_^;)

    出来ると思いますよ!
    うちはどっちもAndroidなので詳しくアプリ名とかまではわからないですが、監視カメラとか、ベビーモニターとかで検索すれば出てくると思います♪
    同じアプリを両方にダウンロードして、片方をカメラとして、もう片方をモニターとして使う感じです。
    片方がスマホなら、スマホをカメラにすればiPadをモニターとして使えるので見やすいですね♪

    • 1月3日
  • aypn

    aypn

    昨夜やってみました!
    寝室は豆電つけてるのですがiPad、iPhoneどちらをカメラにしても暗くて何も映りませんでした😱😱😱
    駄目元になりそうですが、他のアプリも試してみます♡

    • 1月4日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    iPhoneにはないかもですが、うちが使ってるのはAlfredというアプリです!
    暗闇用に切り替えることができ、豆電でもしっかり見えます♪
    いいアプリが見つかるといいのですが(^_^;)

    • 1月4日
aypn

回答ありがとうございます♡

ベビーガードってうちもしてますが寝返りで落ちるの防止できるけど、まだ1歳なりたてじゃぁ逆につかまり立ちして落ちそうですよね😅

そんなアプリがあるんですね!!
使ってないiPadがあるんですが、それと、自分のつかってるiPhoneとかでもできますか??

*ミク*

私も気になって寝れなかったので、思い切って、リビングに布団ひいて寝てます( ¨̮ )
2枚ひいてこども2人と3人で寝てますが、良く寝れるようになりました(❁´ω`❁)
下の子が1歳3ヶ月で、動き回りながらねるので今の時期はもうこのままでいこうかなと思ってます( ¨̮ )

  • aypn

    aypn

    回答ありがとうございます♡
    お子さん達が寝た後は別部屋でのんびりな感じですか??
    布団敷いて寝かせれば落ちて怪我する心配ないですよね❤️
    以前はベッドの下に敷いてある布団で寝かせてたのですが、起きるたびにドアに寄っかかって座っちゃうため閉じ込め状態になってやめました笑

    • 1月2日
kanao

うちもシングルベッドふたつを並べて寝てました。ベッドガードもつけたんですが、つかまり立ちするようになったら、それにつかまって落ちちゃいそうで怖かったので、セミダブルの布団を床にひいて私と息子はそこに寝るようにしました。旦那はベッドで広々寝てます😅
それともっと小さい頃にモニターを買いました。今息子は9時頃寝るので、その後はモニターを見ながら自分の時間をゆっくりしてます😊これは買って良かったなぁと思ってます。

  • aypn

    aypn

    やはり、床で寝るのが離れることを考えたら安心ですよね!!
    モニターいくらくらいの買いました??
    部屋は豆電つけてるんですけど、暗くても見えますか???

    • 1月3日
  • kanao

    kanao

    13,000くらいでした。モニターも大きくて見やすいし、暗くても大丈夫ですよ。
    ズームもできるし、離れた所からでも上下左右動かせるので便利です😄もう少し安いのもあったのですが、遠隔操作ができないみたいだったのでこっちにしました。
    設定すればスマホでも見れるみたいなので、将来動物飼った時とか外出先からも見れるなぁとかも思ってます😊

    • 1月3日
  • aypn

    aypn

    結構しっかりしたものですね!!
    旦那に誕生日プレゼントとかでおねだりしてみようと思います😆
    詳しくありがとうございます♡♡

    • 1月3日