※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
サプリ・健康

子供がただの風邪なら病院に行かないタイプの方に質問です🙋🙌市販薬は何…

子供がただの風邪なら病院に
行かないタイプの方に質問です🙋🙌

市販薬は何飲ませてますか?
これやると早く治ってる気がすることとかありますか?
加湿器つける等…

※病院行きます!の方は回答いらないです😅
他の病気もらってもやだから行かないよーの方の
回答が聞きたいので。

コメント

ママリ

市販薬効いた試しがないので、市販薬は飲ませず、加湿する、バランスの良い食生活、早寝早起き、湯船にしっかり浸かって体温める、外遊びや外出を控えてゆっくりする、鼻水出てるならこまめに吸うとかですかね🤔

• ママん

ママん

偏食なので毎回悩ませられます🤦🏻‍♀️💦外も毎日出たがるのでどうやって誤魔化すか必死です。笑
    毎回鼻風邪なんですよ〜(;_;)💦
    吸ってはいるんですけど…
    子供の風邪移ると厄介なので今回は移されたくないところです😂

• 12月25日

何も飲ませません〜!
市販薬も風邪で病院で処方される薬も正直たいして効果ないと感じる薬剤師です🥺

鼻水を吸ってあげるくらいです😊

解熱剤は効きますが、子供がぐったりしないと使わないのですがそれだけはストックしてます😊

• ママん

ママん

薬っていっても子供のって漢方ですよね😅気晴らし程度なんでしょうけど…💦
    毎回鼻風邪なんですよ〜(;_;)💦吸ってはいるものの奥の方なせいか詰まってるのか硬いのか分かりませんが今回はあんまり出てこなくて😵‍💫・°

解熱剤は怖くて使えないのでストックは我が家にもあります😂あるあるなんですかね笑

• 12月25日

ひどい咳(嘔吐するレベルとか夜中全く寝れないとか)じゃないと行かないです。

薬は飲まず、お風呂入って早めに寝る。無理にご飯食べさせない。ゼリーとかでもいいので食べやすさ重視。鼻水はティッシュで取れる方法やったり。日光浴びてます(笑)

り

加湿器はつけます!
体調崩したらたくさん睡眠時間とってあげます😌

市販薬のはなかっぱの鼻水のシロップは少しは効果ある気がします!
病院でもらう鼻水の薬もたいして効果ないので
行ける時は病院、行けない時ははなかっぱ飲ませるって感じです☺️