※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

授乳がイライラしています。乳口炎ができて痛いし、寝返りで泣き叫ぶのがストレス。抱っこが辛いです。

授乳が本当にイライラします。

ほぼほぼ完母で生後4ヶ月です。左胸だけ少し飲んでは離すを繰り返します。
しかも乳首を引っ張りながら離したり、噛んできたりして本当に痛くて乳口炎が出来てます。何回も何回もやられて我慢しながら授乳してるのにしまいにはニヤニヤして参ってきました。

寝返りも始まって寝返りしては泣き叫んで戻してはすぐに寝返っての繰り返しです。泣いてるのを放置するのはいいのですがよだれがすごすぎて口の周りはもちろん床に塗り広げられるのが物凄いストレスです。なので大体抱っこしてますが7キロが重くて仕方ありません。毎日毎日これで辛くなってきました。はあ

コメント

ゆう

私は苦痛すぎて断乳しましたよ!ミルクは飲みませんか?

• ちきち

ちきち

ミルクは飲みます!でもここまで頑張ってきて後悔しそうで🥲

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

私は11ヶ月の頃で断乳後は離乳食だけだったので比較にならないかもしれませんが、開放感やばかったです!笑

• 12月25日
オラフ

うちは3ヶ月で完ミです♪

イライラしながら飲ませたりすると子供にも伝わると思うので限界なら混合にしてはどうですか?😅
ミルクでも遊び飲みの時期がありましたが今はちゃんと飲んでくれています😄

寝返りもうちの子も同じで床に寝かせると寝返りします💦
寝返りした後にバスタオルをぐるぐる巻きにして脇の下にUの反対の様に入れて顔の前にハンドタオルを引いています!

本当に滝のようにヨダレ出ますよね😅

• ちきち

ちきち

母乳量が減ったらと思うといまいち踏み切れずにいます😭💦

いつもハンドタオルを敷いてはどこかに放り投げられてましたが(笑)やってみようと思います!ほんと滝のように出てきますよね💦

• 12月26日
クマꕤ︎︎

遊び飲みが始まったら切り上げるようにしてます!
寝返りもキリがないので他の遊びをしたり、放置するときはバウンサーで寝返りできないようにしてます😂
抱っこは抱っこ紐くらいですかね😭

• ちきち

ちきち

バウンサー乗っていたら寝返りしようとしたりしないですか?😢買おう買おうと思って寝返りしてしまったので不要かと思っていたのですが…。

• 12月26日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

ベルトで固定しておもちゃぶら下げまくってます😂

• 12月26日
はじめてのママリ

添い乳にしませんか🥹

• ちきち

ちきち

添い乳するとやめるタイミングが難しいと周りに言われ😢やり方も難しくてやってません💦

• 12月26日
ままり。

母乳きちんと出てそうですか??ママがストレスになるならミルクに変えてしまう方がいいのかなぁと思いました🥲
うちもヨダレすんごいです😅バウンサー乗せたり、バスタオル敷いたり、西松屋とかでお昼寝マットみたいなやつ買って敷いたりしてゴロンさせてますよ❗️

りす

うちも少し飲んでは引っ張りながら離し、噛んではニヤーっとします😓
噛まれるのは本当に嫌なので、噛まれたら鼻をつまんで怒って切り上げるのを試していますが、効いてるのかどうか…
なぜか立ったまま授乳すると落ち着いて飲むので、最近は2〜3分立って授乳してからバレないように揺れながらゆっくり座るようにしています。
同じく7kgあるので重いし疲れますが🥲

哺乳瓶が使えるのでしたら搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?
面倒ですが、痛いよりはマシな気がします😣