※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

コロナ自宅療養中の妊婦が辛いです。家族も感染し、健診が心配。日常が戻ると思ったら夫も感染。辛い気持ちを共有したいです。

コロナの自宅療養が辛いです。

ただの愚痴ですが…
今4ヶ月の妊婦です。
先週息子がコロナ陽性、2日後に私も陽性が出て、自宅療養していました。

まだつわりもあり、コロナ症状+つわりでとてもとても辛かったです😢
今はコロナの症状はほぼ治り、つわりだけが残っている感じです。

夫は無症状で、明日から息子は保育園再開!と喜んでいたのに、夫も今日陽性に。(ほぼ無症状です)

妊婦健診が延期になりお腹の赤ちゃんのことが心配。
自分のつわりもしんどい。
息子の運動不足や生活リズムの乱れも心配。
仕事もずっと休んでるので、それも気掛かり。

やっと日常が戻ってくると思っていたのに、一気に落とされた感じで涙が出てきます😢

夫の体調の心配より自分のしんどさばかり考えてしまうのも辛いです😢

ただの愚痴でした。
何かアドバイスでも、読んで思われたことでも、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

おさき

時間差は嫌ですよね…。
コロナとつわりは大変でしたね。うちも一家全滅したのですが、コロナだけでも大変だったので…。

旦那さんはほぼ無症状なら、とりあえず息子さんは旦那さんに丸投げで良いと思います。(車あるなら、ドライブなら良いと思います←私ドライブ連れて行ってました)

もし外とか行けそうなら買い物行くだけでも気分転換になると思いますよ。

自分のしんどさ考えるのは、お腹に赤ちゃんいるのだから、私は普通のことだと思いました。(旦那さんはお腹に赤ちゃんいないから自分のことだけで良いですもの。)

旦那さんが陽性出たなら物資も貰えると思いますので、うまく活用してくださいね。お大事に。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    一家全滅、大変でしたね😭

ドライブ良いですね!
    誰にも会わないですもんね!
    今日夫に頼んでみようと思います。

物資も活用して何とか乗り切りたいと思います。
    優しいお言葉が本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 12月26日
  • おさき

おさき

グッドアンサーありがとうございます。
    なかなか大変とは思いますが、自分にご褒美(つわりでも食べれそうなものなど)を忘れずに❗️
    旦那さん症状出ないと良いですね。

• 12月26日
  • うさ

うさ

こちらこそありがとうございます。
    今日夫に話したら、午前午後それぞれ1時間程ドライブに出かけてくれました。
    その間静かに横になれて気持ち的にもすごく楽でした😭✨

• 12月26日