※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

元夫家族への年賀状は不要で、LINEで再婚報告で十分です。

皆さんだったら元夫家族へ年賀状送りますか??
離婚して4年、養育費は毎月もらっていて元夫とその両親から誕生日やお正月など現金書留でお祝いが送られてきています。面会はコロナ禍になってから数回のみで、もう2年以上会ってない状況です。今年送ったか送ってないかは…正直忘れました笑。ちなみに今日、私は再婚し年明けに元夫へ再婚の報告はLINEでしようかなぁと思っています。こんな状況で年賀状送ったら逆に失礼ですよね?年賀状で再婚の報告でもいいかなとも一瞬思いましたが…さすがにそれはより失礼ですよね😅?送らずLINEでお礼、報告で十分ですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

年賀状なんか全く送る必要ないと思います😅送ったことないです。

• みぃ

みぃ

ですね、最初の頃は離婚しても色々良くしてもらってたので年賀状やり取りしてたんですけど…再婚もしたしもうそこらへんは気にしないことにします🥺

• 12月25日

今の彼女や奥さんが見たら嫌な気持ちになると思うし、こちらがわの報告も年賀状も不要だと思います!

• みぃ

みぃ

年賀状は送りません!報告というのは再婚の報告もしないということでしょうか??娘の養育費の振込口座の名義が変わるので伝えようかと思いましたが…伝えなくても問題ないんでしょうか🙄

• 12月25日