※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなたママ*
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱で、明日義実家に行くか悩んでいます。義母は大丈夫と言いますが、心配しています。どうしますか?

あけましておめでとうございます。元旦から10ヶ月の娘が38度の熱が出て今日当番医の病院で見てもらい、熱も37.2度くらいに下がってきたのですが、まだ鼻水と咳が出ています。明日義実家でお正月の集まりがあるのですが、生後4ヶ月の子どももいて風邪をうつすと申し訳ないし、何より娘がせっかく治りかけているのにまた熱が出たらかわいそうなので旦那にだけ行って貰うと義母さんに話したところ、「大丈夫連れておいで」と言われ、最後には「待ってるよ」と言われてしまいました。孫に会えるのが楽しみなのは分かりますが、義実家とは車で10分もかからない所なので会おうと思えばいつでも会えるし、私が4ヶ月の子の母親だったら「何で来たの?」と思ってしまうと思うのですが私は心配しすぎなのでしょうか?みなさんだったらどうしますか?

コメント

ゆうり

出来れば行かない方がいいと思います。
もちろん4ヶ月の子の事も心配ですが、やはり1番はまだ治ってないお子さんがまた悪化させたりしたら可哀想ですし。

いろんな人が集まるでしょうし、赤ちゃんなりにとても体力を使うし体調も本調子じゃないのなら負担も大きくなると思います。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

コメントありがとうございます。
    そうですよね。私も同感です。
    やはり明日は娘の事を考えて断ろうと思います。

• 1月2日
ママ

絶対連れて行かないです!
それで連れていったら、ずーっと構われて、寝かせてももらえなくて悪化しそうです(´*ω*`)

決定事項みたいな感じで、まだ本調子ではないし、悪化したら可哀想なので、今回は行かないことにさせていただきます。
また改めてご挨拶させていただきに伺いますね!
と、話終わらせちゃいましょ(((o( ˆoˆ )o)))

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

コメントありがとうございます!
    以前スーパーで義母に会ったときも抱っこして返してくれなかった事があったのできっと今回連れて行ってもいい事はないと思います。旦那にだけ行ってもらう事にします。

• 1月2日
mikko♡

私だったらパスします。
当日、「熱が下がらなくてぐずってしんどそうなので、すみませんが今日は欠席します。子どもが元気になったらまた伺いますね」と義母に伝えて旦那だけ行かせます。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

私もそうしようと思います!

• 1月2日
ルニー

娘さんが快復してないのに連れ回すのも可哀想ですし、
いくら義母がいいと言ってても4ヶ月の赤ちゃんの親からしたら
「何で咳してるのに連れて来たの?」と思うでしょうね。
実際私がそうでした(^_^;)
低月齢の時って過敏ですし。

すぐ会える距離なら明日は連絡なしで旦那さんだけ行って貰えばオッケーです!
ひなたママさんも熱っぽいとか言っておけばいいですよd(*¯︶¯*)

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

そうですよね。娘もまだきつそうだし良くなるまでゆっくり休ませてあげたいと思います。

• 1月2日

私だったら行きません。
ひなたママさんと同じように、悪化させるのも嫌ですし、移すのも嫌です。
そしてもし、私が4ヶ月の子のお母さんなら、早く帰ってほしいと思うと思います。
私なら、明日の朝義母さんに電話して、まだ体調が悪そうとか、夜中に戻したとか嘘でも言って、旦那さんだけ行ってもらうようにします。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

私もまったく同感です。
    明日は旦那にだけ行ってもらう事にします。

• 1月2日
むーむーママ

絶対連れて行きません(((^^;)
またぶり返してしまったら辛いのは娘さんです(;_;)

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

本当にその通りですよね。義母にはまた元気になってから会わせようと思います。

• 1月2日
めぇ

なにが大丈夫なのでしょう?お義母様、お花畑ですか??

車で4時間かかる義弟夫婦が帰省予定の1週間前に息子がマイコプラズマになったんですが義両親の「伝えなくていい」を無視して義弟夫婦にラインしました。当然キャンセルになって義両親落ち込んでましたが…。「私だったら絶対いやなのでごめんなさい」と伝えました。

旦那さんだけ行ってもらって「ひなたママさんも来たがってたけど4ヶ月の子に風邪移してしまったら入院にもなりかねない。そうなったらもう合わす顔がない。当然のマナーだ。」と伝えてもらえば充分です。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

私も義母の言葉を聞いた時はビックリしました。義母の悪口みたいですが、娘のことも周りの事も全然考えてくれていないなと。今回は残念ですが旦那にだけ行ってもらう事にします。

• 1月2日
さっちゃン♡

近くていつでも行ける距離なら明日無理して連れてかないですね、お子さんもしんどいと思いますよ!

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

義母にはまた元気になってから会わせようと思います。

• 1月2日
s

嘘でもいいから、明日39度近く熱があります。
と言って断りますね。

• *ひなたママ*

*ひなたママ*

結局旦那にだけ行ってもらいました(^ ^)

• 1月3日