※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お金・保険

体外受精の費用について保険適用されるか、実際にいくらかかるでしょうか。

不妊治療が保険適用されるようになりましたが
体外受精をする!となると、実際にいくらぐらい
手出しで必要になるのでしょうか?

コメント

きなこ

保険適用前が80万位だったので単純計算で25万くらいでしょうか🤔

• ちゃんママ

ちゃんママ

この値段は排卵誘発〜移植までのひとサイクルって事ですか🫣?!

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

そうです!
    ちなみに2人目の時、凍結していた胚を1回目自費、2回目保険を使って移植したのですが、自費だと21万、保険だと7万(判定日まで。判定日以降は妊婦扱いなので自費で別途+薬代が3万くらい)でした!

• 12月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!すごい分かりやすいです☺️!

移植してダメだったら、さらに…って事になりますよね😭悩みます😭😭

• 12月25日

保険適用部分は限度額認定証が使えるので
平均的な家庭の限度が8万かと思います😊

• ちゃんママ

ちゃんママ

クリニックの先生にもそう言われたのですが、それ以外にもおそらくかかるお金がある…って事ですよね🤔💦

• 12月25日

退会ユーザー

自費の部分は適用外なので、病院独自で決められた金額が別途でかかってきますね😭

• 12月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

最低でもひと月8万+ αって事になりますよね🤔!

分かりやすく教えて頂きありがとうございます😭!

• 12月25日
もも

高額医療費の限度額が8万円でしたが、月をまたいだり、薬代や、妊娠判定からクリニック卒業までの検診代は実費だったので、それが結構かかって20万ぐらいでした!

• ちゃんママ

ちゃんママ

排卵誘発〜移植までのひとサイクル、実費トータルが20万って事ですかね🫣?!

• 12月25日
  • もも

もも

排卵誘発〜移植を経てクリニック卒業までのひとサイクルで、それぐらいかかりました!!
    無事一回で授かれましたが、移植や採卵を重ねるともう少しかかると思います💦

• 12月25日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭
    旦那との話し合いでの参考にさせてもらいます!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

お薬代など含めて移植の時のシート法やAHA含めて30万くらいでした!

• ちゃんママ

ちゃんママ

様々な方法で行うと実費もかさみますよね😢
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月25日
ママリ

高額医療費が適応されるのでひと月8万+αだと思いますが体外受精は排卵誘発〜移植、妊娠判定まで数ヶ月に渡るので、8万×治療月数は最低でもかかるのかなと思います。

• ちゃんママ

ちゃんママ

限度額認定でやはり月に8万+αですよね🥹

妊活自体は来年の3月を目処にやめる予定なので、悩んでいるところです💦

• 12月26日