※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆
子育て・グッズ

旦那と実家で風邪が流行り、妊娠中の女性が気遣いされず悲しい。息子の誕生日やクリスマスにも特別な扱いがなく、不満と悲しみを感じている。親の期待に悩み、2日間の睡眠不足で辛い。

すみません愚痴です。
誰にも話せなくてでも聞いてほしくて...。

年末年始、旦那の実家に帰省でした。
旦那も義理両親もばりばりの風邪。
案の定、昨日から3歳の息子は風邪をひき夜もろくに眠れません。
あたしは今妊娠17週で誰も気遣ってもくれません。
旦那一家は風邪だからうつしてしまうかも、という概念もありません。
旦那もしんどいのか年末年始からいらいら。


息子の誕生日もクリスマスにも何にもプレゼントはなし。
旦那の妹の子どもにはクリスマスディナーにクリスマスプレゼントに豪華な食事にプレゼント。

妹の子どものことも考えてワンボックスカーも買うようです。


私ができない嫁だからですか?
うちの息子が跡取りなのにここまで何もしてもらえないなんて、腹立つことはありませんがなぜ?と悲しくなってきます。

親を敬って
親に合わせて
親に対しては頭も腰も低く
とはわかっていてもどうしてももやもやがすっきりしません。

息子の風邪で息子もあたしも2日寝不足でしんどいです。

もう...
年明けから愚痴ですみません。

コメント

たいまま

愚痴りましょ
まず息子さんが1日でも早くなおりますように。
できない嫁ではないですよ
私からしたらすごく頑張ってます
私は途中で逃げてしまいました
(¨;)そして、シングルマザーになりました

  • とんとん☆

    とんとん☆

    ありがとねうございます(><)
    涙出てきました⤵︎⤵︎⤵︎
    私も逃げてしまいたいです。。。

    • 1月2日
  • たいまま

    たいまま

    差別ですよね、
    息子はダメであっちはなぜ?って思ってしまいますよね
    どうせなら、
    見えないとこでやってほしいですよね、
    それを聞くとさらにイライラしてしまいます(`Δ´)
    私までもイライラしてきました
    ( `Д´)/

    • 1月2日
  • とんとん☆

    とんとん☆

    そうなんですよー!!
    言わないで欲しいです。
    旦那に聞いても別にどうも思わないらしいです。
    そりゃその了承に育てられてるんですから疑問はないですよね( ¯⌓¯ )

    • 1月3日
やんchan

お疲れ様です。

大変でしたね、主様の体調はどうですか?

お子様も早く体調が良くなりますように。

うちも義両親も旦那の妹にはいくらでもかいますし、なんでもいうこと聞きます。腹立つくらいです。

義両親と自分の両親とどうしても比べてしまう自分がいてしんどくのるときもあります。

うちもわたしが体調をくずし、その後年末年始義両親が体調を崩し、妹がいえにいるにもかかわらず家のことをしたり洗濯など全てしました。

ほんとお金よこせという感じです(笑)

  • とんとん☆

    とんとん☆

    ありがとうございます♡
    あたしの体調は寝不足くらいでまだ風邪をひいた気配はありません(><)

    あたしは嫁なので比べたって仕方ないとはわかっているのですが
    うちの息子が跡取りになるので
    うちの息子にもっとしてくれても??と思います。

    ほんとに家事全般させられるなんておつかれさまでしたΣ(´□`;)
    それはお金もらっていいくらいです!!

    • 1月3日
  • やんchan

    やんchan

    主様まで倒れたら赤ちゃんもいますし大変ですよね…💦

    いやいや、わたしもよく思います。

    こんな扱いされるくらいなら家もいらないし全部妹にあげるから関わりを減らしたいとか😅

    • 1月3日
  • とんとん☆

    とんとん☆

    今朝からドンピシャで風邪もらったみたいです( ¯⌓¯ )やっぱり...

    あたしたちがいつから同居してお世話するのに嫁いだ妹中心でまわってるって...
    しかも誰も何も言えないのが問題やと思うんですけどね(._.)

    今日は旦那にぐちぐち言ってやろうと思います笑

    • 1月3日