※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が大好きだけど、遊ぶのが苦手で、子供との時間が楽しくないことに悩んでいます。自分が冷たい親だと感じています。

子供のこと大好きだし愛していますが、
子供と一緒に遊ぶのが本当に苦手です、、、

多少は付き合いますが、始終ニコニコできず、、
4歳の子になんでこうできないの?こうでしょ?とか
順番や出来栄え、仕上がりを気にしてしまい
最後には子供は泣いてしまいます。
言い過ぎたって毎回おもいますが、その時は止められないです。

何で自分はこうなんだろうって思いますが、集中して可愛がったり一緒に遊ぶが継続できないです、、、

ママも一緒にやろうって言われるのが、苦手です。

普段はフルタイム勤務・保育園預けているし一人っ子なので休みの日は相手したいのになんだかできないです、、、

冷たい親だなと思いますが、なんか出来ません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、遊べる人すごいですよね

わたしの母もいやそうにしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は両親共働きだったので日々忙しそうでしたが兄弟いたので遊び相手は困りませんでしたしずっとテレビ観てました😓

インスタ見てると自分冷たいなと思い知らされます。

• 12月25日

はじめてのママリ🔰さんのお子さんの育て方に外野がとやかく言う筋合いはないので、どうやって自分が育てたいか?ですよね🤔
どんな子になってほしいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな子になってほしいかは挨拶できて自分の軸や筋がブレない子ですね。

私がどんなふうに育てたいかは、今の私が一緒に遊ぶ事を楽しめないのでいつか心から楽しめるようになりたいです。

• 12月25日
nano

めちゃくちゃわかります!私も4歳の一人娘と一緒に遊ぶの苦手で楽しめないです。家でレゴ作ったりお医者さんごっことかおままごとの相手するのが苦痛で…色々口出ししてしまうのも同じです😅
かなりオーバーな演技してみたりで自分なりの楽しみ方を模索中です。ただ長時間遊ぶのはきついので、割とすぐ終わりにしますが…つまらなそうにしながら相手するよりは子どもも満足してくれますよ!
個人的には家にいるより外に出てしまった方が楽です!公園やショッピング。今は寒いですが😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいて救われます。

私も長時間無理です、、、
    1人で自由に遊んで〜って思ってしまいます🥲

確かにショッピングモールや
    公園・外食好きです!
    お金かかりますが精神的にはいいですよね😅

• 12月25日
にゃん

私も同じです。。
うちの子も4歳、一人っ子ですが最近は〜ごっこ遊びしよう!と言われます。
平日フルタイムで家事など終わらして、20:00台から21:00くらいまでの間が触れ合えるのですが、眠気と疲れでちゃんと遊んであげられなくて。。

休みの日も十分相手にする時間あるのですが、同じように苦手です。。子供とあそばらなきゃ、相手にしなきゃと思うと義務感として遊んでる感じで罪悪感が芽生えてしまいます。。
外にいる方が気分がいいです。

同じような境遇なので
コメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

大好きだけど疲れちゃいますよね😢
    1人の時間ほしいなって思うし仕事終わったら寝かしつけるまでノンストップだから早く寝てって思ってしまって、、、
    休みの日の思い方も共感いたします。

お金使ってもなるべく外がいいですよね、、、

• 2月6日