※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

近所の男の子がクリスマスに家に長居し、子供を勝手に連れ出すママにイライラ。気を使わない態度に驚き、返信もない。クリスマスの気配りは?

近所に幼稚園の娘と同じクラスの男の子がいます。
休みのたびに遊びに来ます。ゆっくり家で休みたい時もあるので正直迷惑です。。

でもそれはまあ良いのですが、今日クリスマスなのにお昼前(11時30)から遊びに来てその子はお昼ご飯食べてきたーって言ってたけどうちの子はまだ食べてない。。
遊んでる途中に食べさせたけど。

14時くらいにその子のママから出掛けるので迎えに行きますってメールきてやっと帰るーと思ったらその男の子がもっと遊びたいー◯◯ちゃんも一緒に買い物行こうよーって言い出して、うちの娘も行きたい行きたいってギャーギャー言い出しました。

でも私は今日はクリスマスなんで家族で出かけるんですって言って娘にも今日はダメだよって言ったんだけど、そのママは一緒に行きたかったら行っても良いよ◯◯ちゃんが決めてーって言ってきて、もちろん娘は行きたいーって言って連れて行かれました。
なんで親がダメって言ってんのに娘の意見聞く?

私が娘に今日◯◯に行くよって言ってるのに、下の子もいるんですがそのママはうちは何時でも見ててあげるから3人でゆっくりして来てください、うちは17時に帰ってきますだって。。。
は?17時に帰ってきたらどこも行けないじゃん。

娘と息子のためにクリスマスだから連れて行ってあげたいに娘いなかったら意味ないんだけど。

15分くらい行くか行かないかでギャーギャー娘が言ってたんだけど、私がダメって言ってるのにうちの玄関の中にいて帰れるタイミングめっちゃあったのに帰ろうとしないしママ本当にKYなのかと思うくらいびっくりました。

で私が16時から娘も一緒に出かけることにしたんで待ってますってメールしたのに返事してこない!

クリスマスだったら遠慮しないですか?普通。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!やばいです!昼前に遊び来るときは今から遊び行ってもいいですか?とか連絡くるんですか??😳

• みき

みき

その子が家にピンポーンって1人できた後にメール来ます。行かせましたって
    一応ダメだったら言って下さいって来るけど。。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー家の中に入れちゃだめですね。
    今日はお出かけするから帰ってね〜って返さないとお正月毎日来そうですね😂😭

• 12月25日

家族で出かけますって言ってるのに、行きたかったらいいよ、じゃないです😱ちゃんと話聞いてる?ってなります💦
ご近所だと今後の付き合いもあるし面倒くさいですね🥲

• みき

みき

私は今年引っ越してきたんですが、、今後が不安になります💦

• 12月25日

退会ユーザー

しかも、勝手に子どもだけが来るあたり、放置?じゃないかもですけど小学生でもないのにちょっと…と思いました💦

• 12月25日
ママリ

年長さんですよね?
何の連絡もなく、ひとりで遊びに来るんですか?😳

相手のママさんも謎ですが、
2人とも年長なのに言うこと聞け無さすぎませんか😅💦
仲良すぎてワガママになってしまってるのでしょうか💦

買い物に関しては、
「息子と仲良しだし一緒に出かけたら楽しいだろうから、見ててあげるよ」
って感じなんだと思います💦

家族のお出かけが楽しみだったなら娘さんもそこまでグズらないと思うので、気を使ったのかな?と思いました💦

りん

あっちからしたら 見ててあげますってスタンスなんでしょうが、迷惑ですよね。
空気読んで欲しいですね、

はじめてのママリ

連絡先知ってるなら、子供を家に来させる前にそもそも都合とか聞いて欲しいですよね😭
来られてから追い返しにくいし…
娘さんも行きたい行きたい!ってなってたみたいなので、相手も変に気を遣ったのか分かりませんが、今日はさっさと帰って欲しかったですね💦
ママが出かけるって言ってるよ!たのしんできてね!また今度一緒に行こうねー!みたいな逃げ方はいくらでもあると思うので…🥲
結局帰ってくるまで出かけられないし、なんか予定もめちゃくちゃになるし…
モヤモヤしちゃいますね😰💦

3-613&7-113

クリスマスではなくても、家族で出掛けると言われたら遠慮します💦

ビール

なんか距離近すぎません?💦
私の感覚だと未就学児が遊ぶ時とかは必ず親がついていく感覚だったので、行き来させたり預かったりの感覚がすごい距離近く感じてしまいました🥺

みき

半年前に引っ越しをしてきましたが、それまでは幼稚園以外でお友達と遊ばせたことなくて、この男の子が初めてなんですが、私も初めはびっくりしました。。
その子は上に18.20の兄弟がいるので一人で遊ばせることに慣れてるのかもしれません。。