※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の友達が転園し、再会した際の言葉選びに後悔しています。友達の母親からの話に感情が揺れ、緊張してしまったようです。

言葉選びに後悔😔

同じ保育園だったお友達と遊びました。
そのお友達は4月に別の園に転園してしまい
今日久しぶりに会うことに😌

お互い覚えていて2人は嬉しそう。

そのお友達のお母さんは
転園してからしばらくは〇〇ちゃんと逢いたいと
泣いていてと話してくれました。

そこでわたしは、そうなんですね、嬉しい〜🥺
と話したんですが、
お友達は泣いてるんだからそうじゃないですよね😭😭😭

確かに逢いたいと思ってくれた気持ちは嬉しいけども
泣いているお友達を思うと胸が痛む😞

久しぶりに会って緊張もありましたし、わたしの話し方も早口になったりともう色々と反省しまくりです🤯

聞いて欲しくて投稿しちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいって言っちゃうかもです😢

会いたいと言ってくれたことに対し嬉しいと言っても相手によっては色々受け取り方が違いますからね😓
言葉選び難しいですね😭

はじめてのママリ🔰

私がお友達のママさんならりりさんの言葉に悪い気はしませんでしたよ✨

環境変わってお子さんもママさんも大変でしたね
でも会いたいって思ってくれていてうれしいです

前半部分の一言が出なかったことをりりさんは後悔されてるんですよね😢
お約束して会うくらいの関係が築けていて仲良しならそこまで落ち込まなくて大丈夫だと思います💗
また楽しく会えますように✨

yuki

確かに
「寂しがってくれていたんですね」
など共感してからの
「でも、泣くほど慕ってくれていたのは嬉しいです」
みたいな感じの方が丁寧なんでしょうが、言われた側なら私はそんな気にしないですよ!!

ただ、りりさんの立場ならきっと私も後から「やっちまったぁ🥲」となると思います💦

仲良しな相手なら誤解されたくないので、後からLINEで改めて説明しちゃいそうです😅

パンナコッタ

私もそういうと思いますし
言われても、
本当、〇〇ちゃんのこと大好きみたいで会えてよかったです✨
ね、〇〇ちゃん(娘の名前)も〇〇ちゃんにずっと会いたかったんだよね〜🌸

って相槌すると思うので悪い気しないし
ママさんも嬉しいと思ってくれるならそれも良かったな〜って思います✨

はじめてのママリさん

話のタイミングにもよるかな?と思います😊

仲良く遊んでて、お互い覚えてるねみたいな流れで、しばらく泣いてたって話なら、嬉しいでも全然変じゃないと思います!相手のママもそういう意味で言ってると思うので!

でも転園して、馴染めなくて、ずっと泣いてて大変だったんだみたいな流れなら、大変だったんだね、頑張ったねみたいな流れかな?と思います☺️

でもきっと最初の流れですよね?
だから心配ないと思います🥰