※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
家事・料理

妊娠中の海鮮があまりよろしくないのは理解してるんですけど、世界で一…

妊娠中の海鮮があまりよろしくないのは理解してるんですけど、世界で一番海鮮が好きな私からすると年末くらい食べたい、、、!!!っと思ってます。。。

そこで質問なのですが、スーパーに売ってるお刺身か、市場で魚買って捌くのだとどっちが安全ですかね?

コメント

ゆん

私ならお寿司屋さんで食べます!
スーパーのだと鮮度もわからないし、自宅で捌くのもアニサキスとかが不安だからです😂

• むち

むち

スーパーに売ってるお寿司よりもお寿司屋さんのほうがいいですかね?

• 12月25日
  • ゆん

ゆん

私はそう思って3人ともそうしてきました🤣あとマグロ系と貝類は全般食べなかったです!

• 12月25日
もうふ

上の方と全く同意見です!
スーパーに売ってるモノって、そこまで意識高く管理されていないとおもってます💦
衛生的にも不安だし、鮮度もわかりません💦

素人が捌くと、かなり薄くしないとアニサキス見つけにくいですし🥺

私も妊娠中食べるなら、お寿司屋さんのお寿司だけって決めてます!

• むち

むち

私も捌くのはちょっと怖いなと思ってたんですけど、やっぱお寿司屋さんのほうがいいですかね🙄

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

お寿司屋さんのお寿司テイクアウトがおすすめです!

• むち

むち

今年は我慢してお寿司屋さんにします🍣!

• 12月25日
結優

私は産まれるまでサーモン我慢しました(T_T)

食べたのは、はま寿司とかで炙りサーモン系とか、ナマモノ以外のもの。

この先、数年食べられないなら我慢できないで食べちゃうけど、一年足らず我慢すれば…産まれたら自分に出産祝いだ!!ってCM見ながら泣きましたね(´;ω;`)

チューハイは何年でも我慢できるのに、お寿司にお刺身だけは妊娠中が限界です(T_T)

• むち

むち

たしかに。。。
    この一年だけ、、!とは思うんですけど誘惑が多くて我慢するの大変ですよね😅

わたしは海鮮より、お酒とタバコのほうが簡単に我慢できました笑

• 12月25日
ぴいたん

わたしも海鮮大好き!
でも今は我慢しています😭
年末に食べたい!
と旦那にいったら、
あんこう鍋にしよう!!
となり、大晦日の朝一に、市場に行ってあんこう鍋のあんこう買いに行く予定です!
まあ、あんこうも好きだし、寒いし鍋だしいいよ〜と楽しみにしています😊
早く、海鮮丼食べたい!
石川や北海道行った時の海鮮系美味しかったし、また食べたいって欲求がやばいです笑

• むち

むち

あんこう鍋😳😳
    あんこう食べたことないです、、
    市場も安全っちゃー安全なんですかねぇ、、、

• 12月25日