※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初産予定日より早かった経験ありますか?頭の大きさで不安になっています。陣痛を促す方法はありますか?

いよいよ予定日まではあと8日!
みなさん初産予定日より早かったですか?(ノ∀゚*)
検診の時に頭の大きさでかめと言われ、
ネットとかで頭でかいと出産大変と書いててびびりまくってます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

なので、今週には陣痛きて欲しいんですが、
これしたら陣痛きたよ〜!とかありますか???

コメント

テディベア

ドキドキですね💓
あたしは11日早かったです!
でもこれといって、何したわけじゃないです笑

  • はな

    はな

    何もしなかったんですか…11日も早かったのに!(◎_◎;)
    羨ましいですー!!
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月2日
  • テディベア

    テディベア

    産休入ってからは体がだるくて、夏って言うのもあったんですけど
    歩くなんてとてもじゃないけど無理でした(>_<)

    • 1月2日
  • はな

    はな

    夏の臨月はかなりしんどいと聞きました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    でも年末年始の臨月も太るんである意味しんどいですΣ(-᷅_-᷄๑)笑

    • 1月2日
比奈♡

私は去年の16日が予定日で、9日に産まれました♡
ドキドキですね(❁´ω`❁)

  • はな

    はな

    初産なのに早かったんですね!(◎_◎;)
    羨ましいですー!!
    毎日歩いてるのにまだかなー泣

    • 1月2日
  • 比奈♡

    比奈♡


    私は先生に聞いてもどんどんでかけて!と言われてたので初詣行ったり初売り行ったり、年明け毎日動きまくってたら早く出てきました(*^_^*)

    関係かもしれませんが、、( ̄▽ ̄;)

    無事にお子さん産まれますように♡

    • 1月2日
  • はな

    はな

    初売りは行きましたー(ノ∀゚*)
    初詣は旦那がかなりの心配性なので、行かせてくれません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑

    初詣行きたいですー。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月2日
ゆずっこママ

私も1人目の時に「頭が大きめだから早めに産みたいね」と言われていました。私は階段を登ったり常にお腹の子に向かってて「もう産まれていいよー、今日陣痛来ても大丈夫だからね」と言っていたら2日後に産まれました(^^)産まれてくるときは頭がきゅっと小さくなるので大きめと言われていましたが無事に産まれましたよ^_^

  • はな

    はな

    ほんとですかー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    難産だったらどうしようとか
    産まれて頭大きめなままだったらどうしようとか不安だらけで…笑

    私もお腹にたくさん話しかけます(ノ∀゚*)❤︎

    • 1月2日
deleted user

うちの息子も頭大きめで、予定日通りくらいに生まれましたよ*\(^o^)/*
経膣で難しければ帝王切開と言われましたが😭😭、当日特に何も言われず自然分娩で産みました!

が、、!会陰は裂けました…😭
産んだ瞬間に裂けたので痛みには気づかなかったです。
先生には「大きさに負けましたね笑」って言われました😂
宇宙人のように頭が長かったですが、今は均等な大きさになってきましたよ♩ただ…デカイです笑

  • はな

    はな

    やっぱり頭から先に出るからリスクがあるんですねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    恐怖です!!!笑
    しかも今でも大きめサイズなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    でもまだ1ヶ月だからわからないですよね!笑😂

    • 1月2日
deleted user

早く赤ちゃんに会いたいのと、大きめだったので、予定日より早く産みたいなぁと思って、、、
家中(2階建)を雑巾掛けしました!そしたら、その日の夜中に破水しました!しかも超超安産!
友達も雑巾掛けで破水したと言ってます!
ちなみに予定日より6日早かったです。

  • はな

    はな

    ごめんなさい^^;返信下になってしまいました^^;

    • 1月2日
はな

超安産羨ましいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。
雑巾掛けって聞いた事あります!!
私も試そうかな。。。
でも今里帰り中で、実家の雑巾掛けって中々やる気が起きないんですよね笑笑

ゆちママ

私は11/16が予定日でしたが予兆もなく検診でも遅れそうねーと言われていました。
ジンクスと言われているオロナミンCと焼肉!
旦那と食べたら陣痛くる人多いみたいよ〜とか冗談交じりで言ってたんですが、食べに行ったその夜中に破水し入院!
予定日の前日15日に産まれました!!
刺激があるらしく、生まれやすいそうですよー(笑)
是非、お試しあれ☆

  • はな

    はな

    オロナインC明日試そうかなと思ってました꒰ ´͈ω`͈꒱🎶
    焼きにくいいですねー!!
    出産したら食べに行けないみたいなので行きたいんですが、体重がすでにプラス16キロで行けないっす。。。゚(゚´ω`゚)゚。笑い

    • 1月2日