※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブロックに興味を持って遊ぶ日はいつ頃になるでしょうか?

ブロックっていつから集中して遊べるようになってきましたか?

クリスマスに写真のアンパンマンのブロックラボを買ってみたんですが、あまり食いついてくれませんでした💦

今はトミカにはまっていて、寧ろこの収納ワゴン側を走らせたり、中に乗って押して押して!と言ってきます😅

もちろん、ブロックに対する興味の有無もあると思うんですが、もう少し月齢進めば遊んでくれる日はくるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、画像貼り忘れました。これです!

はじめてのママリ🔰

我が子は1歳半くらいの時はブロックにハマっていたのですが、
最近は身の回りの物(おもちゃじゃないもの)に興味津々で、あまりやらなくなってしまいました😅興味を持つ時期も様々かもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月前後になれば遊べると思います^ ^
上の子二人はそのくらいで遊んでました!

はじめてのママリ🔰

娘はブロックに興味なくて今だに遊ばないです😅
遊んでもすぐ終了します笑

ママリ

息子2歳1ヶ月もトミカ大好きでブロックはあまりやりません😭
うちはレゴデュプロなんですが車系のパーツでは遊ぶのでそれで釣って遊んでます 笑

deleted user

息子がブロック大好きです!
集中して遊び出したのは4歳とかその辺りでした😊❣️

リンゴ

やっと最近ブロックで遊んでます、上の子😂

今まではちょっとやって終わり、って感じでしたが最近はちゃんと家を作ったり車を作ったりとかしてます😂

メル

うちの子は1歳半くらいからレゴデュプロやり始めて、最近色々な形を作るようになりました(*>ω<*)
逆にトミカはあまり興味ないので、ほんと興味の有無かなーと思います(*>ω<*)

ままり

一歳半ごろは全くで、逆に3歳前によくやるようになりました!😊

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり、またまとめてですみません!!

本当に個人差あるんですね。
もう少ししたら遊んでくれるか…

様子見てみます。
ありがとうございました👏