※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
産婦人科・小児科

1歳の娘がRSウイルスに感染し、熱が下がり咳と鼻水が残った後に足に発疹が出始めました。RSで発疹が出た経験のある方いますか?発疹についての情報が気になります。

RSウイルスに1歳0ヶ月の娘が感染し4日経ちました。
今朝からようやく37度台前半まで熱も下がり、あとは咳と鼻水を残すばかりと思っていたら足に発疹が出始めました。
RSで発疹が出た方いらっしゃいますか?
調べてみたところあまり発疹という症状は書いていなかったため気になりました。

コメント

M

同じく上の子がRSかかって熱が下がったときに体に発疹でました!

小児科で見てもらったら、熱が下がったときに発疹出る場合があるらしくて、自然と日にちが経てば消えるから大丈夫と言われました😊
うちの子は両足や背中などに発疹が順番に出て、出てきた順から消えていきました!
1週間かからないくらいだったと思います😊

meme

コメントありがとうございました!
同じような方がいらっしゃって安心しました💦
今朝病院に行き、特に問題ないよーと言ってもらえたので、あとは発疹が消えていくのを待つのみです!!
ありがとうございました!