コメント
はじめてのママリ🔰
3人のうち2人が2日差くらいでかかりました。
最初に上の子ががかかり、
1日半くらいで下がりました!
下の子が熱出て翌日夜に病院連れて行きましたが、
上の子がインフルということでみなし陽性に。
同じようにタミフル服用して一旦下がったように思えたのですが
またお昼寝後から上がってくるのが数日続いて、
お腹にも少し湿疹があるように思い、
本当にインフル?と思い、再度連れて行くと溶連菌陽性でした😅
インフルは検査されなかったですがインフル⇨溶連菌になったんだろうと言われました😅
溶連菌は鼻水などは出ないと言われてますが
下の子は熱が一回下がった時に鼻水と咳が出始めて😅
確かにインフルもあったのかな?と思いました。
溶連菌の薬飲んだらすぐ下がりました。
ママリ
うちは、木曜日に発熱、金曜日に受診するも熱がそこまで高くないからと検査なしで風邪薬もらって帰宅。
金曜日帰宅後に39℃超えの発熱、土曜日に受診してインフル陽性、タミフル処方。
で今日、日曜日の朝平熱になりました!昨日の夜まで39℃超えでした。
-
ムーミン
タミフル処方だったんですね(T□T)
ウチはタミフル処方されなくて未だに熱が下がらず本人キツイと言ってまして💧- 11月23日
ムーミン
カロナールも処方されてまして飲んでるんですが熱が下がらなくて😭
溶連菌ですか⁉️
はじめてのママリ🔰
上の子が普通にインフルだったので
下の子もみなし陽性でインフルとされてましたが、
下の子のみ溶連菌も併発してました😅
インフル用のタミフルなどを1回限りではなく
ちゃんと出されるといいですね😅
インフル自体はそこまで大したことなかったです!
ちなみに予防接種は1回目済んでて2回目そろそろ打てるかなって時期でした😅
今治ってから2週間くらい経ちますが、
もう少ししたら予防接種2回目行こうと思ってます!
ムーミン
タミフル今回処方されなくて……
吸うタイプの薬1回のみのやつだけでした💊