※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠9週で子宮頸部ポリープと悪阻で1ヶ月休職中。お腹の張りで仕事復帰迷っている。どうしたらいいでしょうか?

妊娠9週です。妊娠して子宮頸部ポリープが出来て初期から出血続きなのと、悪阻で2週間休職から受診後も追加で2週間お休み延長とのことで現在1ヶ月休職しています。
明日から仕事復帰予定で仕事場にも連絡したのですが、昨日の夜よりお腹の張りがあり、病院受診したら9週ごろはお腹の張りはあることはあるけど仕事無理に行かなくても…みたいな反応でした。追加でまた休みをもらいにくいというのもあって…みなさんならどうしますか??

コメント

せいちゃんまま⭐

私も同じような感じだったので思い切って仕事辞めました✌️
経済的に旦那さんのお給料だけでやりくり出来るのであればママさんの心身の健康の為にもそれも一つの手だと思います😉
お仕事は代わりがいますが、ママの代わりはいません!
ママの心と体の健康を第一に😎👍
なるべくストレスフリーな環境で過ごせるといいですね♡

• えむ

えむ

うわ、かっこよすぎます。。
    やりくりしようと思えばできると思うので、旦那さんと相談かなとは思います🥺
    勇気出ました!ありがとうございました!

• 12月25日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

旦那さんの理解がスムーズに得られることを願ってます⭐️
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶♡

• 12月25日