※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが自分の思い通りにならないと親を叩く問題について相談です。改善策や直る時期について不安があります。

上の子が自分の思い通りにならないとママやパパを叩いてきます。何回もダメだよ!と伝えていて最後はごめんなさいできるけど直りません。最低でも1日1回はその事で怒っています。言葉は普通に喋れているし理解力もあるはずなのに、本人も叩く事はだめだと分かっているのにいつになったら直るのでしょうか、、、。改善策はやっぱりもう少し大きくならないと直らないんでしょうか、、。

コメント

my

わたしがよく見ている「てぃ先生」の「子どもが大人を叩いてくる」という動画から抜粋させていただきます(時間に余裕がある際はぜひこちらの動画を見てみてください☺️)

・もしかしたら、叩くことで大人の注意を引きたいのかもしれません
・解決策としては、叩かれたら「ちょんちょんってしてごらん」と声をかける→ちょんちょんしてくれる→「なあに?」と優しく振り返って、同じようにこちらも子どもにちょんちょんとしてみる
・「叩かないよ、ダメだよ」と向き合って淡々と言うことも間違ってはいないのですが、それでは解決に至らないので、上記のような方法でやってみる

これで解決するといいのですが、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    いつも叩かれたら、目を見てしっかり叱ることしかしてなかったので違う観点からのアドバイスとても為になります!!
    それでやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月25日
  • my

my

わたしも目を見てしっかり叱るタイプだったので、てぃ先生の動画を見て、ハッとしました!
    とんでもないです👏🏻

• 12月26日