※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、夜間1時間おきに起きることが続いている。最近は寝れなくて困っている。

もう少しで5ヶ月になる子を育てています。
3ヶ月入って2週目くらいに寝返り成功して、その後夜間1時間おきに覚醒するようになりました。
最初に睡眠退行が始まって2週間くらいで落ち着いて5時間続けて寝てくれる日もあったのですが、最近ずり這いを初めてそれくらいからまた1時間おきに起きるようになりました🥲
トータルしたら約1ヶ月半くらい続いてるんですけど、長い方だと結構続くもんですかね?いつか終わると信じてますがさすがに寝れないのがしんどくなってきました🫠

最近寝つきも悪く全然寝てくれず、3.4時にはおっぱいあげたり抱っこしても寝てくれなくなってむしろ悪化してます🥲

コメント

ママリさん

あーーありました!😂もうほんと地獄でした💦新生児期のほうがまだ楽だったってくらい夜間起きました😂4ヶ月でずり這い早いですね✨うちは1番酷かったのが寝返りした4ヶ月、5〜8ヶ月は酷い週もあればマシな週、朝まで寝る日もあったり、9ヶ月から安定して朝までぐっすり寝るようになりました😊
寝付きが悪いときは無理に寝かしつけせず放置して見守ってました!