※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊活

排卵検査薬は陽性でタイミングをとるもの。強陽性は排卵が近い反応ではなく、妊娠を確認するものではない。陽性のタイミングが重要。

ママリ見ていてよく分からなくなってしまったのですが…
排卵検査薬は、排卵直前に陽性になるもので、陽性になったらタイミングをとりましょうというもので合ってますよね?
強陽性というのはなんでしょうか?更に排卵が近いという反応なのかと思ってましたが違いますか?
投稿で、「うまくいけば強陽性になりますね」とか強陽性が出たことに「(妊娠?)おめでとうございます」とかあって分からなくなりました。
排卵検査薬を初めて使おうと思ってるのですが、タイミング取るべきは陽性のタイミングですか?それとももっといいタイミング(強陽性?)というのがあるのでしょうか?そもそも排卵検査薬は妊娠を確かめるものなのでしょうか?無知ですみません。よろしくお願いします。

コメント

な

排卵検査薬は排卵直前に陽性になるもので
強陽性とは基準線より判定線の方が濃く出た結果の事を言います☺️

"妊娠おめでとうございます"は、排卵検査薬で妊娠検査してる方ですね!
本来の使い方ではありませんが、排卵前のホルモンと妊娠した時のホルモンが似ていて妊娠していると排卵検査薬に反応してしまうという事があるようです🥺その為、試しに排卵検査薬で検査してみる方が居ますが正確では無いのでこれは何とも言えません😣

• な

排卵検査薬が陽性になったタイミングで仲良し出来れば妊娠の確率が上がるという事です🫣✨

• 12月25日
  • えるたん

えるたん

詳しくありがとうございます!
    やはり、陽性になったらタイミング、ですね。
    その後強陽性になるということですね、本当は強陽性の時にタイミングを取ったほうがいいのでしょうか?それともそれだとちょっと遅いのでしょうか?

そして、排卵検査薬が妊娠検査薬にもなるとは初耳です。びっくりしました。確かなものではないけど使えるということなんですね。
    本当に勉強になります、ありがとうございます。

• 12月25日
  • な

強陽性になったら12~24時間以内には排卵すると考えた方がいいです🥚つまり強陽性は排卵前日になります。妊娠する可能性が一番高いとされているのは排卵2日前なので、強陽性前の陽性になったタイミングがベストだと、私は思います🥺✨ただ排卵前日・当日も可能性は十分にありますのでタイミング取れたらなお良き、という感じでしょうか🙌🏼

排卵検査薬で妊娠検査する場合は、生理予定日あたりで強陽性になれば妊娠している可能性があると言われています!

• 12月25日
  • えるたん

えるたん

なるほど…
    排卵日直前ではなく2日前が可能性高いと言われているんですね。(何も知らずすみません)
    ココ!と狙うより、その付近でタイミング取りまくって、どれか当たれと思ったほうが成功するということですかね。

妊娠検査薬をわざわざ買いに行かなくても、余った排卵検査薬で代用できるのですね(笑)いいこと聞きました。
    本当にありがとうございます!
    アプリの排卵日付近を狙いましたが3ヶ月ダメでしたので、排卵検査薬に移行します。頑張ります。

• 12月25日
  • な

すみません、下に返信してしまいました😣

• 12月25日
な

数打ちゃ当たる、は間違いないですね😂🔥

私は今回生理予定日の前日に排卵検査薬をやって強陽性で、その翌日妊娠検査薬で陽性見れました!本当にある話なんだなって思いましたが、妊娠してたけど排卵検査薬には反応なかったって方も中にはいらっしゃるので、正確な結果知る為には妊娠検査薬の方がいいと思います☺️

アプリは予定でしかないですからね!うまくタイミング取れるといいですね😌🤍

• えるたん

えるたん

この知識のなさで既に一人目がいることが恥ずかしいです…
    でもとても勉強になりました!無料アプリに全幅の信頼をおいていましたが、卒業します(笑)
    生理予定日前日で反応したのですね!嬉しいですね!!おめでとうございます㊗
    今月から真面目に(?)タイミングを取りに行きます。本当にありがとうございます。どうかご自愛ください。

• 12月25日
  • な

私も妊活始めるまで何も知らなかったので全然恥ずかしい事じゃないですよ😳今でもわからない事だらけです!笑
    初診まで不安ですが…ありがとうございます🥹✨
    妊活がストレスにならないように自分たちのペースで頑張りましょうね☺️🕊️お互いうまくいきますように🤍

• 12月25日
  • えるたん

えるたん

そうですね、ストレスは大敵ですものね!
    ありがとうございます、がんばります!!!

• 12月25日