※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生の時からの友達がうちに遊びにくる時、手土産がないです。笑こっち…

学生の時からの友達がうちに遊びにくる時、手土産がないです。笑

こっちも料理をするわけではなく、お茶やお菓子を買って、出すだけですが😅💦💦

わたしは別の友人などのおうちに遊びに行く時、少なからずとも片付けしてくれたり、電気代とか、料理はなくてもおもてなし?してくれるし、持って行くのが当たり前だと思ってます💕

みなさんはどうですかー??

なんか、持ってきてほしいとまではいかないですが、モヤッとしちゃいます😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

いますいますそういう友達!
7人グループなのですが、誰も持ってこないしなんなら、免許持ってない人がちらほらいるので車もこっち持ちですがガソリン代も出してもらったことないです!😅
要求してるわけではないですが、、車でしか行けないところに行こうと提案してくる人に限って免許ないんですよね
断ったら断ったでめんどくさいので最近はもう縁切る覚悟で断ってます!

ママリ

今は手土産が常識と思ってますが、自分自身25くらいの頃は知らずに手ぶらで行ってたなぁと思い出しました😅
まだ自分が家に来てもらう側を経験してないから分からないのかもですね💦

ママリ

若い時はみんななしでしたよ〜☺️
今も2人の子はなしで、1人だけ持ってきてくれますがそれを気分ですよ☺️

みんな独身だしそういう家庭ルール的なのって結婚して周りと付き合いして学ぶものかなって私個人の価値観では思うので(私自身非常識な部分もあるので笑)特に何も思わないです😂

むしろ遠い中来てくれてありがとうごめん💦って思いますね💦

はじめてのママリ🔰

います、そういう人ー!
こちらがプレゼント用意してるの知ってるのに何も持ってこないし、プレゼントや食べ物飲み物を催促してきたので何度モヤッたことか😇

この歳になって手土産持ってこない人(お互いになし、ではなく片方が毎回用意してるのに片方が頑なに用意しなくて、人の家に来てばかりの図々しいタイプ)は、根本的に性格に難ありだなーと感じることが多いので2度と家に呼ばないです😂
親切にするだけ時間の無駄です☺️スパッと切れない関係性であればせめて相手のライフステージが上がってから友好関係を築きたいです

deleted user

毎度手土産持っていきますけど、
電気代には ?です…🤣
逆に電気代とか引きます…w


独身の人も若い人も関係無しに持って来てくれますよ!!

ママリ

わたしは無しでも気にならないです😊✨

でもわたし自身はお邪魔する時、そういうものを選ぶのが好きなので持っていきます🫶🏻🫶🏻

はじめてのママリ🔰

気にならないです😂
わざわざ遊びに来てもらって、えっ手土産ないの?!なんて思いません😂
むしろ来てくれてありがとうって思います。

はじめてのママリ🔰

親しい間柄ならいらないでしょ、という考えの方もいますよね。

私は必ず手土産は持参するし、我が家に来てくれる友人もみんな持ってきてくれます😉