※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
その他の疑問

皆さんなら、一歳の子供がいて、友達の結婚式に出席しますか?今日、地元…

いつもお世話になっています。
皆さんなら、一歳の子供がいて、友達の結婚式に出席しますか?

今日、地元の友達と会って、その子が今年の6月に結婚式を挙げるので、出れたら出席してほしいと言われました。
6月の結婚式の時は、娘が一歳になっていて、離乳食も一歳になれば良く食べる様になってるかな?完母なのでミルクは飲む様になるかな?…と思いましたが、ミルクを飲む様になれば、旦那に娘を見てもらって出席出来るかな?…
式と披露宴があるので、両方は難しいかな?…(>人<;)とも思いました。
式場は車で一時間半くらいかかる場所でやります。
今のところ、式と披露宴の式だけ出席する一時間くらいなら大丈夫かな?と考えています。
式の6月までに、ミルクを飲んでくれる様にこれからミルクを少しずつ飲ませて練習して…飲んでくれればいいのですが(^^;;
お子さんが一歳の時に結婚式に出席された方や、出席しなかった方、ご意見をよろしくお願いします。

コメント

あんこ☆

11ヶ月の時参加しました!
車で40分くらいのところです。

多少、あっ!あっ!とは言いますが、
しーっ!だと言うと黙る子なので、式も披露宴も泣きもせず静かでしたよ😊

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    11ヶ月のお子さんと出席されたのですね。
    ずっと大人しくしてくれると助かりますね!

式だけなら、出席している時に旦那に預けて見てもらおうと思っていますが、大人しくしてくれてればいいのですが、心配になります(^^;;

• 1月2日
  • あんこ☆

あんこ☆

ものすごく不安でしたし、うるさくなったら途中で外に出ようと思ってました!

意外とチャペルは音楽がなりますし、披露宴も賑やかで映像も流れるので、大人しく聴いたり、見たりしてましたよ😊

• 1月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね〜!(*゚▽゚*)
    結婚式場の音楽はうるさくないから、子守唄になりそうですね!

• 1月2日
♡ゆうこりん♡

結婚式には出席したことはないですけど、引越作業で義母に7時間ぐらい預けたことがあります。
ウチも完母でミルクが大嫌いでしたが、離乳食でミルクを使うようになったら慣れたのか、大好きになりました(笑)
一歳ぐらいでしたら、離乳食を食べれば無理にミルクを飲まなくてもいいと思いますし、なんとかなりますよ(*´ㅂ`*)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

7時間も義母さんに預けても大丈夫だったのですね〜。
    ミルクは飲んでくれるか?わかりませんが、式の一時間くらいなら、旦那に一緒に式場に来てもらって式の時だけ見てもらえばいいかと思いました!
    皆さんの意見を聞いてたら、無理にミルク飲まなくても大丈夫そうですね〜(*゚▽゚*)

• 1月2日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

グットアンサーありがとうございます(*´ㅂ`*)
    なんとかなるものですよ!
    旦那様が一緒に来てくれるなら安心ですね、楽しんできてください♡

• 1月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ありがとうございます!
    旦那に協力してもらって、楽しんでこようと思います!(*^^*)

• 1月2日
にゃん

私も一歳前、その後も何回も参加させていただきました(*'ω'*)

意外となんとかなるもんです笑

完母でしたが、時間に余裕を持って行って、トイレなどで授乳したりタイミングをみてやっていました。
披露宴中も音楽が掛かっていたり子供も周りに気を取られてあまり騒いだりしませんでした!
泣きそうな時は少し休憩したり。

他にも子供がいたので気持ち的にも楽でした(*'ω'*)

新郎新婦が是非来て下さいと行ってくれているなら大丈夫だと思います✨

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

なんとかなりますか?
    式に出席するなら、式の時は式場まで旦那も子供も一緒に行って、旦那に見てもらおうと思っていますが、一時間くらいなら大丈夫ですかね?
    私も出来れば出席してお祝いしたいので!友達に大丈夫そう!と言おうと思います!(*^^*)

• 1月2日
  • にゃん

にゃん

私は図々しくも、全部参加しました笑
    送り迎えだけ私の父にして貰って
    (旦那は仕事)

不安であればどちらかのみでも良いかもしれませんね(*'ω'*)

子供が飽きないようにおもちゃをもっていったり
    逆に新郎新婦がおもちゃやハイローチェアなど色々準備してくれていた方もいました(*'ω'*)

• 1月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうでしたか。
    子供が飽きない様にオモチャを持っていくのは必要ですね!
    今まで、旦那と娘だけ二人だけにしたことがないので心配はありますが、式の一時間くらいなら大丈夫そうかな〜!と思いました!

• 1月2日
SR★

娘が7ヶ月のときと1歳のときに結婚式に参加しました!

7ヶ月のときには実家に預けて、ミルクを飲ませてもらって乗り越えました笑
ミルクを飲んでくれない時期だったのですが、飲まなきゃいけない雰囲気を感じたのか、飲んで昼寝してくれたそうです笑

1歳のときは、旦那も一緒に娘と式に参加してもらって、そのあとはわたしだけ披露宴に出ました。
離乳食をよく食べる子だし、旦那も普段から世話をよくしてくれてるので、わたしがいなくても何ともなかったです笑

きっと、何とかなりますよ!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

7ヶ月の時と一歳の時に出席されたのですね!
    旦那さんも一緒だと安心ですね(*^^*)
    ミルクを飲まなきゃいけない状況を感じるのは、小さいながらもちゃんとわかるのですね〜。

旦那に式の時に見てもらって出席したいと、友達に言おうと思います!

• 1月2日
みーゆーmama

娘が1歳3ヶ月のときに夫婦で出席しました。

こどもの食事も用意してくれてましたが元から食べる方ではなかったのでほとんど食べませんでした。

完母だったので空き時間に飲ませたり、眠くなってぐずったときに飲ませておんぶしてたら寝ました。披露宴中ほとんど寝てたので楽チンでした。

帰りの電車がヒールでぐずぐずした娘をおんぶして引き出物を旦那の分も大量に持って帰ったので大変でした。(旦那の高校の同級生なので旦那のみ二次会からも参加)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

旦那さんも一緒だと安心ですね!

空き時間に母乳飲ませたりすればいいのですね(*゚▽゚*)
    良く寝てくれると助かりますね〜!

• 1月2日